--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 11. 22  
記事配布「営業妨害」、ヤマダ電機がケーズ提訴
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121121-OYT1T01493.htm

前にも発行元訴えて負けてたような気がする…
ウチは無条件にケーズデンキ応援するわー

※ヤマダが嫌いになる実体験
昔、山田で買ったUSBメモリが、
1年の製品保証が切れる直前でアボン。

故障したんやけどーって、
レシートと一緒に持っていった。

そしたら窓口店員
「修理します」と言いやがりました。


え?USBメモリだよ?マジで?

頭に疑問符浮かべながら物を預けて帰宅。

そしたら次の日に「交換するしかないようです」とTelあった
それを取りに行かされる二度手間…
山田ぇ~

※ケーズが好きになる実体験
地デジ化ブームの一環に乗って、
2年近く前にテレビとBDプレイヤーを購入。

ケーズは3万円越えると3年保証
5万円越えると5年保証を自動でつけてくれる。

なお、ヨドは商品の5%だか10%だかをとる。
(しかもそれで修理すると以後の保証は終了というぐう蓄)

さすがに保障期間中は壊れるもんじゃないよねーと思ってたら
1年半後の先日にBDプレイヤーが電源入れると
立ち上げ中に落ちるという故障が発生。

修理に出すかーと思ったら
保証書となるレシートが行方不明…

マジか!
本当ならこれで試合終了。

ところがケーズには「あんしんパスポート」なるカードがある
ポイント制ではない代わりにそれを見せると
3%~5%現金値引きしてくれる代物。

かつ購入履歴なんかも管理してくれる。

結論から言うとBDプレイヤーは
この購入履歴があったために保証対象としてくれた。

預けてから2週間後。
我が家には元気にBDを再生するプレイヤーの姿が…

わらし「ケーズデンキのサービスにはとても満足してるよ
ポイントカードを出してるほかの家電量販店が
何故同じことが出来ないのか、非常に理解に苦しむね


難点はケーズはゲーム関係扱ってないので
3DSとかの本体は別のところで買うしかない点かな。
(だからわらしはヨドで買ってる)

なお、ケーズは店をぶらついてても
あまり店員が寄ってこない。

何でも販売ノルマがないそうで、
受身の接客がメインらしいです。

対人銭闘が苦手なわらしにはありがたい。



ヤマダは営業妨害だ!って火病発症させて
訴えるよりも自分とこのサービスを省みるところから始めるべきだよね…
NEXT Entry
元はナムコ系列のネカフェだった・・・
NEW Topics
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
本日丑の日
Comment
有名なところに限って店員さんの
接客態度が「・・・これは、ちょっと」
みたいなところが多いような気がします。

お互いにいいところは真似すればいいのに。
きっとコスト面とか考えてなんでしょうが
お客様の満足度を上げるのがリピーターには
なりやすいのにって個人的に思います。
Re: タイトルなし
サービスが良いところでなら高い買い物をする気になるのだけど
価格が安いから買う~的なものは基本どうでもいいようなものだけにしてます。

結果、ウチの電化製品の大半はケーズで買ったものになってしまいました。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Twitter(ていふのヒト)
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。