--. --. --  
2007. 11. 17  
今日もニコニコ。

まず一本目。


PS3ではトロステーションなる情報配信をやっているのは知っていましたが、こーゆーのなの?
トロとはちゅねさんのコラボです。

つか、葱は公認ですか!?

2本目~。

無駄に質の高いアニメです。面白すぎ。
つか、赤最強・・・

そしてファイナルエピソードはこの後から!
いろいろネタを仕込んだけど、イマイチ皆さん無反応なのが悲しい・・・
ともあれ今回が最終回です。

さてハロウィンの舞踏会です。
舞踏会のカミラ
出席者を見回すとニブルにいたカミラやヴァンがいたりします。
知らない人もいっぱいだけど。
ちなみにカミラもこの舞踏会は初めてだそうです。

でもどうやらローズマリーはいない様子。
おばちゃんだからか?

ローラはと言うと。
気体とファンの入り混じった表情

おおう!ここは元気付けなければ!
でもどう声かければいいものか・・・

「ローラ、君を信じる!」
・・・なんか某バンダナのヒトが乗り移った気がしますが気のせいでしょう。

と、時間が来て王子が登場します。
王子・・・影薄すぎ
えーと・・・どこ?とか言わないように。
おもいっきり被っちゃったよ私!
王子様はそんなことは気にしない様子でしたが。

王子様は初出席のカミラに声をかけますが、
さすがのカミラも緊張しているようで、受け答えが微妙に堅い感じ。

続いてローラにも声が掛かります。
・・・ダイジョブかな?

ローラは一瞬だけ目を閉じ、大きく息を吸い込んだ。
目を開けるとそこには気品にあふれる笑顔が浮かんでいる。
それはほんのすこし前からは想像も出来ない
落ち着いて洗練された笑顔だった。


おおおお!誰かこの表情をイラストにしてええええ!

挨拶は笑顔とともに
ちゃんと挨拶の出来る子になっておねーさんは嬉しいよ。

しゃるうぃだんす?
王子様も気に入った様子。
ダンスに誘われましたよ。

で、王座の前に呼ばれて踊る二人。
まさに月のワルツ

ほんとは、動いてる様子を表わすのに消えたり現れたりしていたので、
「このダンス!音が後からついてきやがる!」
と言うネタにしようかと思ったら、消えてる最中のSSがなかったよ。

ともあれ、無事にダンスも終了。
王子様はローラを気に入った様子で、この城に留まらないかと言い出す始末。

ああよかったねローラ。
・・・と、なんか景色歪んでない?

なんでファロス灯台・・・
あれ?

目を開けるとそこは廃墟のように何もない空間だった。
ローラと私の他は、眠りに落ちているカミラやヴァン。そしてなぜかランターンが佇んでいた。

魔法とは奇跡の同意語である

なんと!

この大掛かりな魔法は、ローラに礼儀を覚えて欲しいランターンの魔法だったとのこと。
以前、ニブルに迷い込んだランターンはローラに助けられ、
その恩に報いるため、言葉ではなく実感してもらうために、こんな魔法を仕掛けたのだと言う。

その甲斐あって、ローラは他人に「ありがとう」と言えるようになった。
また、私に手伝いを依頼したのは
誰かと協力して物事をやり遂げることを覚えて欲しかったとか。

目覚めたカミラやヴァンたちと仲良くなるローラ。
結果として私って、苦労しただけだけど。
まあいっか。

お別れの時間

うんうんそう言ってくれると、頑張った甲斐があるよ。

最後にローラと再会の約束を交わし、
この奇妙なお話は幕を閉じたのでした。
(マイ フェア レディ Z(ぇ 完)







後日のこと、私はランターンの家を訪れた。
するとそこには・・・
かすかな幻影
幻影すら見えちゃうか・・・

あら?
あら?
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
テンプレ変更しました。
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

