--. --. --  
2007. 07. 11  
ティーフのヒトからの直送便。
ニコニコ動画も良いけど、MNNの本(仮)の正式タイトルとか決めようよw



面白かった。+うまく作ったなあって感じで脱帽です。

その他、本日は個人的なニコニコ動画で面白かったもの集でふ。
ROと関係ないモノばかりですがw

P3ってペルソナ3だよね?
私はプレイしたことないのですが~・・・ギャルゲ?これ。
でも時間があればやって見たくなってきた!

これもティーフのヒトから教えてもらったものですが、これみたいな修羅場になったらどうするの?と聞きましたら

「企業秘密だ!」だそーです。

どこの企業だかw


半年くらい前のジャンプで連載してたマンガが元ネタですね。
マンガ自体は好きなほうだったのですが~・・・打ち切りorz

こういうの作れる人って、才能がうらやましい。


うたわれるものは買ったけどやってないw
発売同時期にやってたアニメと、並行して放送されてたラジオの名言集でし。

放送したたころに面白いよ~って薦められたりもしたのですが
うち、ラジオの受信状態悪いのでラジオは頭から諦めてた・・・
ああ、でもこれ聞くと、聞いとけば良かったな。


MADムービーと言うのがありまして、
既存の音声・ゲーム画像・動画・アニメーションなどを個人が合成し、再構成したもの・・・だそうです。

私が学生のころはVHSのビデオで裏社会でこっそり出回っていたのですが、PCでの動画編集などが手軽に出来るようになったことと、ニコニコ動画みたいなサイトが盛り上がってきたことで、加速度的に作品が増えてると思います。

これはX360で発売されてるアイドルマスターに、ドリフのOPをシンクロさえた代物。
アイドルマスターに既存の曲にシンクロさせて動画を作るのは一種の流行になってるようです。
なんとなく、アイドルマスターもやって見たいよ~

以上。また面白いのが見つかったら話題にさせていただきまふ。

なお、私の友達がニコニコ動画に登録せずに動画見れるサイトで、前のブログのときに紹介した動画を見ようとして、「見れない~」と言ってきましたが・・・
そういう方は素直に登録しなさい。登録無料なんだから・・・
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
終末はおべんともって冒険へ。あらすじ。
NEW Topics
生きてます。
ちんじふ劇場【5月まとめ】
活動休止してます
明日ですが、C88の情報
歩いて帰ろう
長門と花火大会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

