--. --. --  
2010. 12. 31  
年末はゴタゴタしてたのでまとめて。

お台場にできたたこ焼きミュージアム。
デックス東京ビーチという、フジテレビの向かいのショップビル内にできました。
DVC00021.jpg
たこ焼き元祖を標榜する『会津屋』さんが入ってるというので行ってきた。
DVC00020.jpg
大阪で食べて以来のファンなんですが、ちょっと大阪に比べると柔らかめ?
まあおいしかったですけど。

帰りに乗り換えで寄った品川駅では巨大どん兵衛がご鎮座。
DVC00022.jpg
中にはキツネちゃんが。
DVC00023.jpg
でもどん兵衛は『キツネうどん』じゃなかったっけ?

コミケ最終日の昼食。
DVC00024.jpg
海老アナゴ天丼。950円也
ガッツリといただきたかったのです。

DVC00025.jpg
コミケ名物と言うか、ビッグサイト名物の痛ドリンクの看板。
夏はスポーツドリンクでしたが、冬は紅茶でした。
500mlペット1本200円。ホットも用意して欲しいです。

ローソンで売っていた年の瀬紅白ラーメン。
DVC00026.jpg
ビートたけしと所ジョージの某番組内で企画した物を
独自の麺製造技術をもつローソンがコラボして作成。

それを年越しそば代わりに買ってきました。599円也。
DVC00027.jpg
中身は海老天2匹と紅白麺。

意外にも…というかめちゃくちゃ美味しかった。
ご自慢の麺も歯ざわりがとても良い。

以上、年末の色々写真館でした。
いいカメラが欲しいなあ。
2010. 12. 30  
戦地から帰ってきたら、面白いニュースが出てた。

3つの巨大宇宙船が地球に接近中!
2012年12月に到着する恐れアリ
 (記事元:ロケットニュース24)

つまり
20101230_2.gif
20101230.jpg
こういうことですね。

ワクワクしてきた!
2010. 12. 29  
コミケ1日目!

家出ようとしたらメールが入ってた!
見て見たら
今日でる予定の子がインフルとかwwww

代わりに出てくれない?とかwwww

ないわーwwww

でも
コミケと正月明けの仕事を天秤にかけて
正月明けの仕事を取った私もどうかしてると思った。

と言うわけで
コミケ行きませんでした!

ティーフのヒトの話では
売上げはともかく、新刊が全く出なかったとのこと。

私が作ってみた台本本は
購入者が「とあるタヌキさん」だけと言うことも先ほど判明。
出来てる台本で簡単に行くかと思ったけど
予想以上に苦労していた代物でしたので、もう二度とやらん。

あと在庫処分のため、
購入してくれた方には申し訳ないのですけど
捨てるよりはと『MNNの本』を無料配布したのですが
50冊くらいあったのが全部無くなったそうです。

ティーフのヒトは
「余ったら捨ててくる!」と言っていたのですが
おかげさまで廃棄は0でした。

でもついでに続きの2、3(こっちは有料)を買っていく人は
ほぼ居なかったそうで。
なんだかね…(つдT

次に繋がってくれる事を望むばかりですが。

今日で仕事が締まったので
明日からが私の本当の戦いの幕開けなのさ!
2010. 12. 27  
コミケに向けて
以前RO内の劇団で公演したコメディ劇の
台本の同人誌を作成中。

Acnos名義で
『12/29(1日目) 東ホールS10a』で、
売ります。

需要があるかは知らんけど。
2010. 12. 25  
用事があって秋葉原に行ってきました。
行くんなら明日が良かった気がしないでもないですが…

アキバに出たのだからとソフマップに行ってきたのですよ。

で。そこで目にしたものは…
2010. 12. 25  
ミッドガルドニュースネットワーク(MNN)速報ニュースです。

21:30に開いた緊急記者会見にてカーン宰相は
「クリスマスなんて無かった」という
王国府の正式見解を発表しました。

以上、MNNニュース速報でした。
2010. 12. 25  
ミッドガルドニュースネットワーク(MNN)速報ニュースです。

ゲフェン・ウィザードギルドより緊急発表がありました。

発表によると、
昨日23:30ごろにゲフェン上空に未確認飛行物体が飛来し、
ゲフェン市街の各家に接近、離脱を繰り返すという
不可解な行動を起こしました。

不安を抱いたゲフェン市民の通報により
駆けつけたウィザードギルドのメンバーは
飛行物体に対し数度の警告を行いましたが、
物体の行動は治まらないため、
0:04に排除を決定。

ウィザードギルドのメンバー及び
有志の冒険者たちが飛行物体に対して攻撃を行い、
0:16に撃墜を確認しました。

現在ウィザードギルドでは墜落地点に調査員を送り、
飛行物体の確保に乗り出しているとのことです。

なお、目撃者の証言では
飛行物体は赤い服を着た老人のようだったとのことです。

以上、MNNニュース速報でした。
2010. 12. 24  
ROSNSのあしあとより

20101224.jpg

…お勤めご苦労様です。まったく… .
2010. 12. 24  
ミッドガルドニュースネットワーク(MNN)速報ニュースです。

プロンテラ大聖堂のクリスマスミサに乱入し立て篭もりを続けていた
テロリスト集団『しっと団』団員を名乗る20名に対し、
20:50にプロンテラ騎士団は大聖堂への強行突入を行いました。

21:05時点における情報によれば、
「リア充氏ね!」との気勢を上げる『しっと団』の団員たちに
プロンテラ騎士団は強行突入直前に
「イヴにネトゲやってるリア充なんているか阿呆!」との説得を行い、
戦意を消失した『しっと団』の団員たちは
次々とプロンテラ騎士団に投降しているとのことです。
しかし一部の団員は大聖堂の女性聖職者を人質に
未だ抵抗を続けている模様です。

なお、大聖堂付近は事件により封鎖が続いております。
付近の市民と冒険者の皆さんは近づかないようにご協力お願いします。

以上、MNNニュース速報でした。
2010. 12. 24  
ミッドガルドニュースネットワーク(MNN)速報ニュースです。

本日未明、プロンテラ騎士団本部に
『しっと団』を名乗るテロリスト集団より
プロンテラ各所に爆弾を仕掛けた旨の犯行声明文が届けられました。

犯人の目的や要求などは不明ですが、
騎士団ではプロンテラ軍を動員しての厳重警戒態勢を敷き、
プロンテラの市民、及び冒険者には
クリスマスを中止するように呼びかけています。

このニュースのご覧の皆様も、
本日は外出などを控え、ご自宅で過ごす事をお勧めいたします。

以上、MNNニュース速報でした。
2010. 12. 22  
愚痴です。
不愉快な思いをぶちまけているだけなので、
見たくない方はスルーして下さい。
2010. 12. 20  
今日は仕事の後に人と会うつもりだったのですが、
連絡つかずに2時間ほど横浜を彷徨った後に
仕方なく「帰る」という旨をメール送って帰宅。

しかしながら、
相手側からはまだ返信来ないし!

なんとも疲れた日でした。
2010. 12. 19  
今週末はうちのパパン用に友達から譲ってもらったパソコンのメンテナンスで終わった。
しかも調子悪いです。
何て意義のない週末だったんだろうか!

…まあ普段は寝てるだけだけどさ
2010. 12. 17  
20101215.jpg
JR横浜駅にて撮影。
茨城県、始まったな!

そういえばこないだ
町興しコミケやったのも茨城だっけか…
段々訓練されてきてるねー!

それに引き換え東京は…
2010. 12. 12  
現行の締め切り近いんですが、
やるきがありません。

あーPSPたのしー
2010. 12. 08  
先日も書いたのですが
あっさりスルーされていたので
もう一度書きます。

某前首相の真似ではありませんが、
「辞めるのを止めにします」

微接続は相変わらずなのですが、
劇団の方の公演が12月中に出来そうにないので。

公演後に再度
引退次期については検討いたします。
2010. 12. 07  
12月ということもあり、
ヤフオクにて金目になりそうな不用品を出品。

そこそこ落札されたけど、
連絡寄越さないのがいて困る。

今日も連絡を寄越さなかった1件をキャンセルにしたら
「いきなり削除は酷いです」とか言ってきた。

落札から3日以上連絡寄越さない。
その間にこっちからは警告もしてる。

ゆとり世代にはこれがいきなりらしい。

腹が立つわー!
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

