--. --. --  
2008. 11. 30  
WeeklyMNNで再びバナーキャンペーンに参加してみました。
バナー自体は先週から張ってたのだけど、登録がまだだったのさw

今回はぺったんこアワーもティーフのヒトが応募するそうです。

でもさ。
名前だけで落とされる気がするのは気のせいかな?
2008. 11. 29  
ファナさん主催のイベンター集会に行ってきました。
ついでにティーフのヒトの指示でぺったんこアワーの宣伝してきたよ。(引退者なのにな)

20081129.jpg
まあ、それでもぺったんこの再生数があんまり伸びてないのであれなのだけどw

イベンター集会としては~…

なんというか焦点が見えなくて、
普通にトーク中心の…しかもだらだらっとした感じの展開でした。

商店系やら、劇団系の関係者がゾロっと舞台に上がったりしたのですが、
それに意味あったのかなあと。かなり疑問。

メリハリを利かせるためにもオープンは禁止。
代表者のみ出演とかの方が良かったんじゃないかなと思います。

まあ私はイベンター引退してますけどね。
2008. 11. 28  
帽子を買ったのさ。
で、喜びの余りそのまま被ったのさ。

……。

20081128.jpg

よもや取り忘れてたウサミミが帽子を突き破るなんて!
予想外すぎた。
2008. 11. 27  


ちょいと遅れ気味ですが公開されました。
みんな見てコメントを寄せてくださいね。

ティーフのヒト曰く。
「ハシャギすぎた第2回」だそうです。

あ、なんかWeeklyMNNも更新されてました。

ではおやすみなされ。
2008. 11. 23  
原稿とかあれだけど、
秋葉原にオタクなお買い物に行きました。
同行は悪之秘密結社メンバー数名。

それ系のショップにて物色中。
わらし「何かいい物あった?」

ティーフのヒト「んー、ないわけじゃないんだが…しょくしゅが動かん」

わらし「……触手?」

ティーフのヒト「あ、食指だ」


そうかー
あなたはヒドラになったんだねw

わらしも『食指』が動くようなものはなかったので特に買い物はなし。

メンバーのひとりの借金のカタに、新作のPS2ゲームもらいました。
(どっちかというと、借金のカタをもらいに行くのが目的だった感じ)


2008. 11. 22  
グレイスちゃんねる×劇団☆すまいる
コラボレーションユニット
劇団★死期 -冬- 世界迷作劇場


2008年12月13日(土) 22:00
Heimdalサーバー
アルベルタ 中央通り道具屋隣特設ステージ




12月のイベント告知が出ました。
8月のイベントで公演したシンデレラのリメイクVerと新作の2本。
2時間程度のイベントになるそうです。

劇にではないのですが、
私に出番があるかもしれないとか何とか…

どうぞ皆さんのご来訪をお待ちしてます。
2008. 11. 19  
RO3が開発開始とかそう言う話が出ているそうです。
・・・・・・RO2は?

閑話休題

まあいずれにせよ、
本腰でプレイはしないだろうなあとは思います。

正式サービス開始から6年とのことですが、
日本のみで万規模の接続数があるのって、
RO含めてもそんなになんじゃないでしょうか。

とかく、表現を拡充するために
MMOの流れは2Dから3Dへと変化したりと状況も様変わりしましたが、
そんななかでROに未だにそこそこの人気があるのは、
ただ続けてきた人がいるわけじゃないわけで。
(他にロクなのがないと言うのもあるかもですが…)

開発側はどの程度それを考慮してるのやら…
まあRO1は本国じゃ1鯖300人前後とかいう話なので、
ぜんぜん考えてない気もしますが。

ただゲームがあればそれをするって状態ではないんですよね。
ワタクシ的にはそこらへンを理解されていないような気がして、
RO3開発開始と言われても、あっそうってな感想しかもてないわけですよ。
2008. 11. 18  
今週分WeeklyMNNを更新しました。
6thアニバーだそうですが・・・
去年より盛り下がってる気がする。

え?先週?

チャントコウシンシテタヨ?
ダッテにゅーすアルモン。
2008. 11. 16  
やることはいっぱいあるのに、
何とはなしにやる気が出なくて足が前に進まないんだ。

この週末も引篭もってたよ。
今日一日喋った覚えがないわさ。

やっぱりあれだね。
人は1人じゃ生きていけないやね。

こう言う日はとっとと寝るに限る。
2008. 11. 13  
ぺったんこアワー第2回のお便り締め切りが明日の23:59までになってます。
投稿のほうよろしくお願いします。

今のところ1回目よりは集まっているみたいですけどね。
2008. 11. 12  
うーん。
ROの更新情報もろくなネタにならないし。
リアルなニュースもネタにするにはなあ…

そんなわけで、WeeklyMNNの更新が滞っております。
明日またなんか考えよ。

・・・・・・寝ます。
2008. 11. 09  
この数値かなり信憑性が低いですが・・・
運良く踏んだヒトは自己申告よろしく。

さて、ぺったんこアワーのページに、
おまけ動画「おまけんこアワー」が掲載されました。

まあ、なんというか・・・
収録から、公開まで半月かかってるのは伊達では無い様です。
2008. 11. 07  
先日書きこみましたお手伝いさん募集ですが、
とりあえずいったん締め切っておきます。

多くは集まりませんでしたが
まずは応募いただいた方に感謝を。

まだ一応、募集は継続しますが、
残り日数があまりないので、
ちゃんとお仕事頼めないかもなのですよ。
2008. 11. 05  
WeeklyMNNのニュースを更新しました。
アメリカの大統領選に乗っかった、某国の大統領選の話題。

クエストをこなしている人は裏事情はご存知でしょうが、
表向きはそういうことなんだという例みたいなものです。

ちなみに、今日の22時くらいまで、何も思いついてませんでしたw
2008. 11. 04  
経験値1.5倍中にほとんどログインしなかった
とーこです。
なんだかここ1ヶ月ほどログインしてない気がする…

さて、タイトルの件です。

冬コミの当選が確定した事で、
MNNのまとめ本の最終巻となる『MNNの本3』の発行が決定しました。

書籍版にまとめるにあたり、
Webコンテンツには存在しない物を作ろうと考えています。

それで募集したいのがそのお手伝いをしてくれる方。
何をするかというと。

MNNにてよく行っている読者の声コーナーのように、
RO世界の住人として意見を寄せて頂きたいのですわ。

条件としては、
1.週末などにRO(Heimdalサーバ)にログイン出来る。
2.メールなどですぐに連絡が取れる。
3.MNNが大好きだ!

12月の頭には印刷所に出してしまうため、作業による拘束は実質的に今月のみです。
以上の条件で、お手伝いしてもいいよ。という方は、
お手数ですが、WeeklyMNN投書箱より、ご連絡ください。

お手伝い賃などは出せませんが、
MNNの本3の奥付に、ハンドルネームなどを載せてもらえるように検討しています。
(編集作業の大半はティーフのヒトがやるので・・・)

編集部ブログをご覧の皆さんの参加をお待ちしてます。
2008. 11. 01  
レッドクリフ
今日封切りなんですね…

見たいとかそういう話じゃなくて、
今日見てきたんですよw

毎月1日は映画の日と言うものになっているそうで、
1000円均一で映画が見られるらしいです。

そして今日の朝。

「もしもし?」
「(BGMにスパイ大作戦のテーマ)
 おはようとーこくん。
 さて、今日の君の任務だが、
 12時に相鉄ムービルに集合だ。
 健闘を祈る」


(電話きれた)

「私の都合とか聞けよ!」

いや暇でしたけどね。

というわけで、
レッドクリフPart1を悪之秘密結社ご一行様(ティーフ他)で鑑賞。

感想は・・・
ガチで面白いかった!

結構長めの上演時間(約3時間)でしたが、
燃えなストーリー展開に釘付けであんまり気にならなかった。

当然集団戦がメインなのですが、
フィクションだから関羽や張飛や趙雲や周瑜たちが
無双バリに活躍しちゃうところとかあって特に燃えます。

中村獅童が演じる
呉軍のオリジナル武将、甘興(かんこう)なんか
友人曰く「生身でジェットストリームかますとわ・・・」
すごい動きしてましたw

ティーフのヒトはオーク戦記のこれから展開の参考になるよと鑑賞後にいってました。
「でも水軍が使いようがねえよな・・・」
使うな!w

しかし、ホント
男ばかりが出てくる映画ですね。戦場シーンとかとくに。
呉の孫権の妹、尚香(しょうこう)ぐらいしか居ないんだもんw

ともかくお勧めです。
是非ご鑑賞ください。

ティーフのヒトが大層今回の作品を気に入った様子で
パンフやら来年4月公開のPart2の前売りを買ってました。

んで、特典としてもらったらしいのがこれ。
20081101.jpg(撮影:ティーフのヒト)
孔明キューピー。
・・・・・・何でキューピー。



あと、10月31日にウサビッチのDVDが発売されました~!
待ってたぜい!

でも、どこにも売ってなくてさ
今日、ヨドバシカメラで見つけて即購入しました。
シーズン2も発売決定だとかで、楽しみです。
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

