--. --. --  
2008. 08. 31  
20080831.jpg

おひさしの更新です。

昨日はグレイスちゃんねる
【グレイスの24時間テレビ-Saves the 明日-】に
多数お越し頂きありがとうございました。
無事イベントも終了。

モロクの魔王クエの影響とかもあんまりなかったね。
残念。

もしここをみてる方で
参加された方は感想などコメントしていただけると嬉しいですよ。

都合悪く参加出来なかった残念さんには
後日ログの公開もあるらしいですよ。

ワタクシ的に残念だったのは、劇を動画保存できなかったこと。
(保存できる環境はティーフのヒトだけなんですか)
劇団☆すまいるさんの芸達者さんたちのおかげで
脚本家もビックリな出来でしたよ。

さて、次回は10月ごろの予定だそうです。
何すんのかね~?
2008. 08. 25  
さて、グレイスちゃんねる主催の
グレイスの24時間テレビ -Saves the 明日-
まであと僅か。

現在色々準備中です。

ログ取りしてくれる方も見つかったそうなので
後日何らかの形でログは公開されるかもしれませんが
イベントは生で見るのが一番です!

私的に期待しているのは
劇団☆すまいるさんの協力の元、
ついにグレイス舞台に立つ!

でも【超武闘伝説シンデレラ】ってナニよw

皆様のお越しをお待ちしております。
2008. 08. 21  
めんどうになってサボってたらツッコミがきましたw
なので頑張った。

WeeklyMNNを更新しました。

あと、本家
Midgard News Network
夏コミで配布した紙面版がアップされました。
今回はBBSも完備。
皆、ノリよく書き込みしてね♪

しかし、今回は編集とか画像の準備とか
ティーフのヒトにちょっと協力してもらったのですが、
月を目指すモンスターの姿にワラタw

ちなみに、ティーフのヒト自身が
一番凝ったと主張してるのが1面の広告だそうです。
(すまいるさんのじゃないw)
2008. 08. 20  
珍しくギルメンが数人いたので、
GHの騎士団に行ってきました。

回線落ち決壊で30分くらいの滞在だったんですけどね。

今はドロップ率1.5倍だとかですが
Cの1枚くらい出て欲しいなあ・・・
2008. 08. 18  
えーまあなんというか
お祭りの後に仕事なんてしたくなくない?

仕事がひと段落していたのをいいことに
「体調不良です!」と言い張ってお休みをとりました。

良い子は真似してはいけません!

で、午前中ゴロゴロしながら同人誌読んでいたら、
ちゃっかり夏休み期間をコミケ後にずらしていたティーフのヒトよりメールが入りました。

「これより延長戦に突入します」

何のこっちゃ?

問い合わせると、
ショップに夏コミ新刊が入ってるから漁りに行くのだそうで…

1時間後、私はとらのあな(同人誌ショップ)横浜店にいた。
しかし!

隊長!店内は毒ガスに満ちています!
毒ガス仕様の肉袋で店内は満杯でした。

「臆したか!私は行くぞ」
そう言ってティーフのヒトは突撃を敢行。

あ、帰ってきた。
「これは撤退ではない!転進である!」
だよねえ・・・

とはいえ、
本をあきらめるにはあまりにも惜しい・・・

「まだだ!我々にはまだめろんがある!」

ああ、メロンブックス(同人誌ショップ)ねー。
あんまり入ったことないんだけど…

でも行ってみた。
そこに天国は確かにあった。
気がつけば私の財布から三千円が本へと変わっていた。

ちなみに・・・
「1万円が消えた・・・」

買いすぎだろ!

明日は会社に行こうっと。
2008. 08. 17  
数年ぶりにコミケに参加してきました。

サークル要員として入場したのですが、
サークルの仕事はしなくて良いというので、
買い出し部隊に編入。

2つばかり頼まれ頼まれたとこを回れば、
後は自由にしていいというので遊び回ってました。

でも聞いたところによると、
印刷所に依頼していた新刊が届かなくて大変だったそうです。
届いたのは昼過ぎだったそうで、
開始から2時間のロスが痛かったと言ってました。

MNNの本を頼んでるのも同じとこなんですけどね~

あとスペースにMNNRadioからのリスナーの某Rさんが来てくれたそうです。
MNNの紙面版を求めてらしたそうですが、
会えなくて残念だったよ。

ともかくコミケも終了。
楽しい夏祭りは終わり、明日からはまた仕事なのですよ・・・orz
2008. 08. 17  
screenheimdal000.jpg
(SSの撮影日時参照)
復活した。

……何でやねん。


えーと、それはどうでもいいのですが
(よくもないのですが)

8/30にモロクで開催する
ユーザーイベントの会場となる場所を探しています。

ティーフのヒトと二人、
モロクを巡りまくってるのですが、
いまいちピンとこないというかなんというか。

こんな場所があるよ~などの情報を募集します。

SSとかいただけるとありがたいのですが、
あいにく、ここにはファイルの受信方法がないので、
ぺったんこアワーのフォームメールを利用して送ってください。

もひとつイベントに参加してくれる方で、
イベントの会話ログやSSを取ってくれる方を募集します。
そちらも上のフォームメールよりお願いします。
(なお、気持ちお礼があるので、メアドを記載してくださいとのことです)
2008. 08. 16  
コミケ2日目終了。

うちのサークルのRO部門と化した
Acnosが参加してましたが、ボチボチといったところだそうです。
つまり売れてませんw

ティーフのヒトの話では
ちみらじのちёさんと
劇団☆すまいるのゐさんが遊びに来てくれたとのこと。

「どんな人だった?」と尋ねましたら
「ちёさんはハク(弱音ハク)だった。
のゐさんは彼氏つきだった。チッ!」
非常に解釈に困るお話をありがとう。

明日は3日目ですが、
なんとお休みが取れたのですよ!

というわけで、数年ぶりにホイホイとコミケに行って来ます。
行く人は会場であいましょう。
どうやって?KIAIで。
2008. 08. 13  
ここ数日全く余裕がありません。
余所様が夏休みをエンジョイ中なこの時期がワタシの忙しい時期ですし。

そんなわけで今回もコミケパス!
悪之秘密結社とAcnosとでコミケにはサークル参加しますが、
私の活動はもっぱらROなので、
Acnosの方で配布してもらうMNNの紙面版を作ってきました。

数量限定とはいえ、
カラーコピーで印刷したのを無料配布なのでお財布が微妙に痛い。
コミケに行かれる方はどうぞお立ち寄りください。

今更ですが、
一応情報出しておきます。

------------------------------------------------------------
Acnos 【ラグナロクオンラインで参加】
8月16日 土曜日 西地区“め”ブロック-12a
MNN紙面版 配布。
オーク戦記 新作 頒布。
その他、既刊販売・・・でもなんかあるかも?

悪之秘密結社 【エターナルファンタジーで参加】
8月17日 日曜日 東地区 "イ" ブロック-28a
小説本 新刊 頒布。
その他、既刊販売。
------------------------------------------------------------

どちらにいらしても頒布物はほぼ同じだと思いますが。
紙面版は1日目で多分なくなります。(だいたい配り終えちゃうらしいです)

なおスペースにはワタシはおりませんが、(仕事だよ!)
ティーフのヒトがいるはずなので、応援などの伝言は大歓迎です。

ではコミケ終了までしばし更新中断します。
2008. 08. 10  
ぺったんこアワーの最終回Bパートが上がりました。

番組内で、ユーザーイベントの告知など出してます。

とりあえず乙かれーなのですが、
なんかおまけパートがあるようですよ?
2008. 08. 09  
WeeklyMNNの更新を忘れとったのじゃよ・・・
つくりっぱで。

今日ティーフのヒトに言われて気がついた。
それまで誰も何も・・・orz

というわけで、
別件RO画像が必要に成ったのにうちのPCがダメダメなので、
ネカフェにいってSS撮影したついでにネカフェダンジョン見てきました。

ネカフェに行く時はいつも思うんだ。
こんどアームレスト持っていこうって・・・
んでいつも忘れるんだよorz
2008. 08. 07  
Aパートだけ上がった模様。
作業は日曜に終わったと聞いてたのですが・・・

なんか水増しされてた!
2008. 08. 06  
昨日は早く帰ってこれたので、
蚤の市に行こうかと1Day課金。

ところが・・・
ROのクライアントが落ちまくり!

ログイン画面でIDを入力しようとすると落ちる罠。

別のPCではビデオカードが認識されてないとかで、
ログイン画面に入る前に落ちるので、
それならば何とか理解できたのですが。

昨日のパッチでBOT対策のなんかはいったっぽいので、
ウィルスバスターではじかれてるのかと思って、
終了させて見ても落ちるし・・・

全く理解不能。
ROを引退しろってことなのかしらん。

ちなみに今日も状況は変わってません。
2008. 08. 04  
はあ・・・
予想以上の物は出来てますが、
シャーマンとかダークナイトとか・・・好きねえw
まあ3次職よりはROっぽいのですけど。

買うかどうかは~…
ショップ特典次第かな。

ゲーム自体はさほど。
2008. 08. 02  
夏コミ配布用のMNN紙面版のライター募集して見ましたが~・・・
結果応募0。

私自身で紙面埋めるだけのネタ探して来るしかないようです。
いいんだけどさ。

やはり、MNNからスポイルされた形でWeeklyMNNがある状態なので、
MNNの日参80前後に比べ、WeeklyMNNが日参20前後。
しかも大半がMNNからのリンク。
新規の読者を増やせてないのが泣きどころですね。

とはいえ、公式のファンサイトも落ちたしな・・・

私はどうもマイノリティに属する運命にある模様です。
めじゃーになりたいのじゃよ!
いや、巻き尺の方じゃなくてね。
2008. 08. 01  
劇団☆すまいるさんの8月公演が告知がされたとの情報をティーフのヒトから頂きました。

ついでにサポーターセットをハリハリ。
劇団☆すまいる

見にいければ見に行きたいと思います。

ちなみに、ティーフのヒトから情報と一緒に送られてきたのがこれ
これはwwひどいww
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

