--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 02. 29  
笑店の開催日にあった定期メンテで、ROでもひな祭りが開始されました。

とはいえ、相変わらずひな壇はアマツだけと言うのがなんとも・・・
課金開始初年度はプロンテラやGH(!)にひな壇があったらしいので、
ワタシ的にはそれ以上にはっちゃけて欲しいのですけどね。

・・・例えばラヘルの神殿前に置いておくとか。

ともあれ、今年は3年ぶりくらいにイベントが実装されました。
ひし餅とひなあられも3年ぶりくらいよね。

正直なところ、イベント内容もう少し頑張りましょうと言う感じなのですが、
唯一、ひな壇にひし餅とひなあられを同時に備えるとおこるコレが気にいりました。
エレクトリカルひな壇
(クリックすると大きくなります)

ついでに曲でも流すようにしてくれればもっといいのですけどねw

ああそうそう!
明日はファナさんとこの『ねっとわーくまつり4』なのですよ。
ワタシはひっそりと遊びに行く予定です。


スポンサーサイト
2008. 02. 28  
いよいよ明日で冬コミにて発行しました「MNNの本2」他、悪之秘密結社・Acnosの通販を締め切ります。
聞いたところによると、ボチボチと注文は来ているそうです。
とりあえず、MNNの本3は、2と同程度のボリュームでなら発行できそうです。
(話を聞いた限りでわ)

先日友達から
「特におまけをつけるわけでもないのに、何で通販を期間限定にしてるの?」と尋ねられました。

通販関係の処理をやっているのはティーフのヒトなので、そっくりそのまま聞いて見ましたら、
「一連の作業が面倒だから」と一刀両断。

ティーフのヒト的には通販はサービスとの認識なのだそうです。

即売会のようにお金と物とがその場で交換されるとは違って、通販は商品を手元に届けるまで一時的に代金・送料を預かる責任が生じます。
それがティーフのヒト的には割とストレスになるのだそうです。

(まあ、お金が絡むことだから致し方ないことなのかも)

時間的・物理的に即売会に来られないヒトに通販を行っているのは、
売りたいと言う気持ちよりも、買いたいと言う人たちのためのサービスなので、
処理するのに都合の良い、期間限定で受付と言う形を取っているのだそうです。

期間外でほしいヒトはどうするの?と尋ねましたら、
「どーしても。と言うヒトはサイトから問い合わせてください」とのことです。

ちなみに次は夏コミのころに一応行うそうですが、
収録記事の量など問題で、「MNNの本3」は今年の末になるだろうとノことです。
(夏コミはオーク戦記中心に、活動の予定だそうです。私も何か出すかな)

今後の即売会として参加の予定は以下のような感じです。
5月にRAG-FES。
8月に夏コミ。
9月か10月ごろにRAG-FES。
12月に冬コミ。

ちなみに12月の冬コミにてAcnosのROジャンルでの活動を終了。
以後は悪之秘密結社の方で、ゲーム中心の創作活動に移るとのことです。

何か物言いが他人事のようですが、実際他人事でして。
観月刀琥としてのROジャンルでの同人活動はすでに開店休業状態でして、
たぶん今後もほとんど活動して行かないじゃないかと思います。
何かしらの発行物が出す際はAcnosで並べてもらいますが、
委託販売のような感じになると思いマス。
2008. 02. 27  
200800227.jpg
安めに売っていたので衝動買いしました。
なんかビームとか出そうねコレ。

しかし韓国ではRBOの同梱アイテムでしたから、
JROでの実装はムリなんじゃないかなあと思っていました。

案外どうにでもなるもんなんだね~
2008. 02. 26  
今日は今年初めてのイベント、笑店でした。

ギリギリになってもぜんぜん観客席に人がいなかったので、ちょっとあせったりもしましたがw
でも始まるやこんなに来て下さいました~。
200800226.jpg
観客の皆さんの反応をエモのみしたので、ちょっと反応薄めかなあとビクビクしてましたが、次回を期待する声などもあり、上々な出来だと思います。
Heimdalはネタ師多いよねホント。

ティーフのヒトによれば、
また機会があれば蚤の市で開催したいそうなので、ご期待ください。
2008. 02. 25  
・・・・・・キャンペーンの名前長いよw

ROのクライアントを立ち上げたら宣伝していたので早速張ってみました。
これは、ファナさんが名古屋のオフミで言ったガンホさんと
ファンサイトの架け橋の一環なのかなあ?

荒れないことを期待しつつ、いちユーザーとして支援ですわ。

「名もなき島」バナーを貼ってキャンペーン
詳細はこちら

2008. 02. 24  
ザ恋愛インタビュアー

某所で紹介されていたのでやってみた。
で、とーこさん的な結果はこちら
2008. 02. 23  
というわけで行って来た。
200800223.jpgクリックすると巨大化
えらく人が入っているのが羨ましいです。

でもウチのイベントにいらっしゃている方はほとんどお見受けしなかったのです。
客層の違いと言うやつなのかしらん?

内容はらぷらさんがきっとレポートあげるのでパス。
砂糖に練乳かけて黒蜜かけたような「すいーと」な話でした。
ワタクシのように戦場での生き方しか知らないような輩には
もうダメポです。(個人的な好みの問題です。あしからず)

でもテンポがよく、1時間があっという間でしたね。
次回公演も頑張ってくださいませ。
2008. 02. 23  
劇団☆すまいる第四回公演「幸せのレシピ」
今日は劇団☆すまいるさんの第4回公演だそうですよ。

うっかりしててギリギリになって出してくるところがダメダメだな私。
こっそり見学に行ってみます。
2008. 02. 21  
久々にログインせず。
今日はDSをピコピコやってましたとさ。

ルーンファクトリー2の攻略本が出ているらしいのですが、
どこの書店でも見かけなくて困り物。
うーん、アマゾンしかないのかなあ。
2008. 02. 20  
遊びのつもりで行った伊豆最下層。
よもやデスペナ食らうとは・・・

98で、遊び狩りで、デスペナとか・・・

ありえん!orz

その後大急ぎで30分狩りしてデスペナ分回復させましたが、
割とショックな1日でした。
2008. 02. 18  
アルベルタには笑いを商品とする伝説の店があると伝えられている。
店の名は「笑店」
その笑店がHeimdalサーバ、蚤の市にて営業開始。
今ついに、伝説の店がヴェールを脱ぐ!

*イベント名
笑店


*開催日時
2008年2月26日(火曜日)
22:00~23:00(予定)


*開催場所
Heimdalサーバ
アルベルタ 笑店本店店舗内


*出演
店長:ティーフ=アルカノイド (元MNNRadioスタッフ)
副店長:とーこ (元MNNRadioアシスタント)
従業員:グレイス (ミッドガルドニュースネットワーク
     ちё (ちみらじ
     香坂 逢琉 (Alchemist service +
     ゴロッペ (ゴロッペの今日も一日ノビノビと


◆店舗のご案内
店舗のご案内
クリックすると大きく見えます。
店舗内のご案内
クリックすると大きく見えます。
※青線より下側が売り場(観客席)、上側はバックヤード(舞台)といたします。
 バックヤードへのお客様の立ち入りはご遠慮いただいております。

◆店舗へのアクセス
20時~20時30分:蚤の市無料送迎ポタ(プロンテラ道具屋前発)をご利用いただくか、自力でいらしてください。

◆営業中の注意
※オープン会話の禁止
 スムーズな営業を行うため、お客様のオープン会話を禁止させていただきます。
 チャットルームの使用などもご遠慮ください。エモによるツッコミを推奨します。
※アクティブスキルの禁止
 他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
※ペット、その他の持ち込みの禁止
 当店ではペット、ホム、ペコペコ、ファルコンなどを連れての入店をご遠慮いただいております。
※荒らしへの対応
 基本的に無視してください。当該キャラを耳打ち禁止にするなどしてご対応ください。
※古木の枝などによるテロへの対応
 従業員が対処いたしますが、お客様も自衛をお願いいたします。
※営業中の事故などへの対応
 何らかのトラブルが発生した場合には従業員の指示にしたがっていただけますようにお願いいたします。
 場合によっては営業を終了する場合がありますが、ご容赦ください。
※他店の営業活動など
 申し訳ありませんが、当店では他店(他イベンター)様による宣伝活動などはご遠慮いただいております。ご理解いただけますよう、お願いいたします。

最後に
 ユーザーイベントを楽しいものにするためには、参加者の皆さんひとりひとりの協力が不可欠です。
 イベントを楽しいものにいたすべく、スタッフ一同、全力を尽くして頑張っております。
 これに参加者の皆さんのご協力が加わえ、楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。
 どうぞご協力をよろしくお願いします
2008. 02. 17  
週末はトラブル対応で死んでました・・・
何とか収まって明日は代休でおやすみです。

とかヒトが死んでるときに
ティーフのヒトは関西に旅行に行ってました。
羨ましい。

どうでもいいのですが、
幸せいっぱいなメール送って寄越すなや!
2008. 02. 14  
200800214.jpg
お暇な方は少なかったです。orz
でもまあ、来てくれた方には感謝感謝です。

まさか方角をひっくり返してたから、見つけられなかったとか無いよね・・・?
2008. 02. 13  
チョコタルトが5個作って1個だけしかまともにできないとか・・・
その1個がクエでとられるとか・・・
ありえん!orz

えーと、それでもなんとかチョコ準備しました。
明日(2/14)のチョコ配布場所は↓のSSの場所です。
200800213.jpg
Heimdalサーバのプロンテラのどこかです。22:30~23:30まで受付中。
つまるところ探し出せた人(しかも先着5名ですよ~)のみ配布させていただくということで。
今年は追加のチョコは作らないつもりです。

しかし・・・思ったよりチョコの作成にお金が掛かったですよ。
しかも確率問題で、微妙なのばかりとか出来て・・・泣けてきそうです。(つдT
2008. 02. 12  
ようやくバレンタインイベントが来ました。

・・・の前に、
月末のイベントの件でちёさんに会ってきました。

ティーフのヒト的には
アルベルタの大階段での開催と考えているようなのですが、
ちёさんがいうには「ちょっと蚤の市らしくないかな~」と。

それで南のクレーン付近は?といわれたのですが、
どうも舞台となる部分が通路となってしまい、
出演者が多数の今回には向かないのではかと。

ではと紹介されたのがこちら。
200800212.jpg
定期船乗り口の近くです。
ここでしたら蚤の市からも割と近いのでいいかもしれませんね。
とりあえず、提案することにします。続報をお待ちください。

あ、ちёさん、チョコありがとうございました。
2008. 02. 12  
200800211.jpg
こんなんして。
200800211_2.jpg
こんなんなりました。

デビルチは十数回挑戦して失敗していたので、
いい加減安く露店で見かけたら買ってしまおうかと思っていました。

ラッキーです。
今年の運はもう使い果たしたと思います(ぇ

名前はまだ未定。
バフォJrが死の天使Azraelと名づけてあるので、
悪魔らしい名前とかつけようかと思います。

悪魔辞典とかあったかな。
2008. 02. 10  
受けなかったのでとりあえず削除。
第二夜へは下の追記部分からどうぞ。
2008. 02. 09  
先日らぷらさんのイベントにてイベントを始めたきっかけを語ったりしたのですが、
少し自分なりに整理しておこうと思うので今日はそんな話。

長い話が嫌いな方もいるでしょうし、
自分自身の手柄(といえるのかどうか不明ですが)を語られるのが嫌な人もいるかもしれないので、追記部分に書いていくことにします。

あーRO的にはとーこを休止してボチボチと別のキャラを育てています。
その仮定で3PC同時起動でROとか訳わからんことやったりもしましたが、
私は元気です。

2008. 02. 07  
弱い別キャラでポリン島に通ったら、天使ポリンと会いました・・・
なんでさっ!

回復剤を連打しながらマップ右上の小島に誘導。
プロで待機させていたとーこに切り替えて即特攻。
200800207.jpg
間に合った~~~!

もはや、リーチ状態のとーこの敵ではなく、あっという間に鎮圧。
中身は空っぽでしたが・・・

昔は天使のHB欲しさに張っていたりもしましたが、
いまや天使のHBも安くなりましたよねえ・・・

しかしレア運に恵まれないワタクシでした。
2008. 02. 06  
昨日、ちёさんとお話してたときに、
全鯖イベント中のらぷらさんが明日(つまり今日ね)ヘイムダルで開催すると聞いたので行ってきました。
200800206.jpg
結構きてますね。

内容は、参加者を舞台に上げてのサイコロトークと、
ヘイムダルサーバで活動中の劇団すまいるのメンバーを招いての
イベンタートークというのをやってらしたのですが、
その最中にWisで出演要請がきちゃいました!

MNNRadioを始めたきっかけなどを聞かれたのですが~・・・
話せば長くなるのですよと言ったら、
じゃあ次の質問をと流されたり(つдT

まあ結局お話したのですけどねw
ホント長々しい話で、どうもすみませんでした<(_ _)>

本来は今日で全鯖満了だったらしいのですが、
事故などで放送できなかった2鯖を再度やるらしいです。
らぷらさん、頑張ってくださいな。

ウチの全鯖イベントですか?
今のところ予定はありません。
・・・今のところですけどね(ニヨリ

2008. 02. 05  
ティーフの人が言いました。
「MNN的には充電期間中だが・・・もう飽きた」

早いよ!

「オレにひとつ考えがある。ちょっと蚤の市にくり出してきてくれないか」

人の話聞きなさいよ。
つか、なんで自分で行かないの?

「馬鹿だなあ、オレが課金してるわけないだろう?」

・・・・・・・・
馬鹿はあんただ。

その後詳しく話を聞いて興味がわいてきちゃったワタクシは、お忍びで蚤の市へ。
とある人物(マヨ物)に接触したのでした。ちなみに右の方です。
200800205.jpg
お忍び衣装はウィスパマスクで。
最近、ガンホーさんからもらいました。いいネタ装備です。
でもキッチリ、正体ばれて声掛けられましたがw

聞いて来いと言われたのは、
企画内容を相談し、出演交渉、ならびに他の出演者を紹介してもらえないか・・・
と言うことだったのですが、
その経過で某穿いてない方に遭遇して、宣伝引き受けてもらっちゃいましたよ!

えーと何をやるかと申しますと、
昨年、ファナさんやいろはさん、らぷらさんに協力して頂いて
「笑へ」と言うイベントを開催しましたが、その第2弾です。

今回は開催が蚤の市の中なので、その名も「笑店」(ティーフのヒト命名)。
相変わらず変な方向に頭が回るヒトです。

企画を話に行っただけなのに、
何かその場の雰囲気で開催が決定な方向に行ってしまいました。

さっき、ティーフのヒトに報告したら、
「何でそこまで!・・・仕方ないから、やるけどさ」
・・・・・・ツンデレ?

現在の予定では2/26(火曜日)22時ごろから1時間を予定しています。
以前、「土曜日ではイベントに参加できない~!」と言う声もあったので、今度は平日ですよw
なお今回はMNNとしての開催ではありません。
ですので、イベントから離れている私も雑用要員として参加します。

前回開催したときも、なかなか好評な形式でしたので、今回も面白おかしく行けたらいいなと思います。
みなさまのご来場をお待ちしております。
2008. 02. 04  
200800204.jpg
レベルアップしました。
お疲れさま私。
2008. 02. 03  
節分です。皆さん豆撒きましたか?

2月にはいったのでテンプレートを節分仕様にしておいたのですが~
誰も反応してくれなかったよorz

さて、1.5倍期間の休日であるところの今日、
朝、昼、夜と断続的にですが、4時間ROを頑張りました!
ん?3時間半だったっけ?

ともかく、結果がこれです!
200800203.jpg
昨日と比べて16.4M増加!

えーと、4時間だとしたら時給約4.1M。
3.5時間だとしたら~時給約4.7M。

んー平均値から考えると4時間だけど~
アイテム消費からするとプレイしたのは3.5時間分なのですよね。

時給約4.7M・・・なんじゃそらw

ともかく、現在は89%。
明日には上がったよ報告が出来そうです。
2008. 02. 02  
200800202.jpg
今日の成果はこんな感じ。4セットくらいやったと思います。
61%まで行きました。

今日は昼間に出かけてしまったのですが、
明日は関東圏は雪とかいう話なので、
どこも出かけずに、RO三昧でいこうかと思います。

しかし何だね・・・
私はやれば出来る子だったんだねえ・・・

やらないけど。
2008. 02. 01  
200800201.jpg
今日の働きは3セットでこれくらい・・・
%でいうと、45%になりました。

でも眠いの。
と言うわけで寝ます。
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。