--. --. --  
2008. 01. 31  
今日も3セットこなしました。
結果11%強アップして現在33%。

明日からは週末なので、
5~6セットこなすような感じで頑張りたいと思います。

98になれるか私!?
2008. 01. 30  
ワタクシ的にありえないとおもった話を。

経験値1.5倍期間中ですが、
ここ2日で頑張って22%くらいまで稼ぎました。

あんまり時給とかを図ったことがないのですが
ギルメンに聞かれたのでバーサーク一本分で計ったところ、
時給4M強と判明。

・・・うそん!
と思ってログイン画面で現在の経験値見たら、
3時間分の狩りをして12Mに到達してました。

この経験点効率なら、
Lv98→Lv99が25時間ほどで達成出来るようです。

よおし!オーラが見えてきた!
2008. 01. 28  
tuhan_banner2.jpg

東京だのコミケだのに行かれない皆様お待たせいたしました!

悪之秘密結社・Acnosサイトにて、
『MNNの本2』や『オーク戦記 vol.1』などの冬コミ頒布物の通販を開始しました。
上記の通り2/29(金)までの1ヶ月間となります。

売上げが好調のようなら、ついに私が書いた記事が収録される
『MNNの本3』が発行できるそうです。

皆様、諸注意をご理解の上、注文よろしくお願いいたします。
2008. 01. 27  
本日はRAG-FES16お疲れ様でした。

サークル参加したティーフのヒトの話では、
そこそこ売れたのだそうです。

うーん好調なのかな?

明日から始まる予定の通販が好評なら、
「MNNの本3」もありえる?
2008. 01. 26  
明日はRAG-FESだそうです。
相変わらず私は仕事だったりしますが・・・

秋葉原のADカフェというところで開催だそうですが、
どれくらいヒト来るんでしょうね?

ああそれと、
地方在住で「MNNの本2」を今か今かとお待ちのあなた!
そろそろ通販も始まりますのでご期待ください。

・・・明日の新刊は落ちるそうです。
ダメじゃん。
2008. 01. 25  
ホントは昨日の話題にしようと思ってたのだけど、
ムカー!な話題で一日順延。

昨日、1/24よりガンダムタクティクスオンラインの正式サービスが開始されました。

3Dでリアルなモビルスーツが、あらかじめ設定された戦術に沿って戦う
“対戦型ネットワーク戦術ゲーム”だそうです。

ゲーム情報のサイトなどで目にしたときから興味はあったのですが、
1月中は無料で遊べると言うので、(ただし、クレジットカード情報の入力が必要)
会員登録してやって見ました。

自キャラは
20080125.jpg
こんな感じのキャラになりました。
つーても直接モビルスーツに乗れるわけではないのですけどね・・・

一昨年の10月にGvイベント用に新調したPCは
わりとハイスペックなので、3Dハイレベルモードでも平気平気。

ただ、戦闘が単調な感じがしてあれなので、
課金が開始されたら撤退するかも・・・
2008. 01. 24  
このブログのコメントは、
いったん私の承認を得ないと表示されないようにしているのですが、
何と言うか今日来たコメントにはひどくむかついたのですよ!

URLが張ってあったりするコメントは
無条件で怪しいナと思うお年頃なのですが、
念のためにググって調べたりするわけですよ。

そしたらまあ、そのサイト存在したんですよ。
全く違うURLで。

恐らくはそこの文章をコピペして、誘導してるんでしょうね。

昨年RHC2007というイベントに関わっていたときに、
あちらのBBSに悪之秘密結社の内容のなりすまし書き込みがされていたりして、
それを見たリアル知り合いが引っかかったという話がありました。
(幸い大事には至りませんでしたが・・・)

ネット社会がそういう事が起きる場であるということは承知しておりますが、
善良な(・・・善良だよ?)一市民である私としては、
それが当たり前のことであると言い切るにはひどく違和感を感じます。

ともあれ、皆様もご注意ください。

なお、コメントを寄せてくれる皆様でコメントにURLを記載する場合は、
サイト名などを書き添えていただけますようにお願いします。
URLのみ書きこんである場合は即捨てます。
2008. 01. 23  
幸運の女神争奪戦2008~Good Rat!!~

正月と経験値倍増期間が終わったと思ったら、このイベントがきました。
はあ・・・なんというかそろそろ別の新しい試みはないんでしょうか?

蜃気楼の塔といい、これといい焼き直しイベントが多すぎます。

ちなみにクリスマスとかバレンタインとかの季節イベントは風物詩なので別ですよ?
雛祭りはここ近年は黙殺傾向ですけどね・・・
雛壇実装してそれで終わりかい。
2008. 01. 22  
12月で閉幕したMNNRadioですが、
春あたりに新たな形で公開できるのではないでしょうか。

いまのところそういう話で進んでます。

オーラロードに向かうべくイベントの舞台から降りたワタクシですが、
春に備えるべく新キャラを作成しました。

春のイベントはねーさんの誕生日イベントだと思います。
ねーさんの誕生日の前日は私の誕生日なので、
便乗してプレゼント頂くべく、ゲストとして参加予定(マテ

その後に新キャラへとバトンタッチとなると思いますが~

新たにアシスタントに就任する新キャラは、
きっと皆さんの期待を(いい意味でも悪い意味でも)裏切るキャラクターになるのではないでしょうか。

いまのところそういう話で進んでます。
2008. 01. 21  
今日は通院の関係で休みを取得していたので、
合計6セットくらい頑張りました。

結果、73%→100%

20080121.jpg
というわけで、Lv97になりました。
この一週間くらいで65%くらいあげたんですね~と、しみじみ。
1.5倍期間じゃないと、この1.5倍の時間掛かるってことか・・・

グレイスねーさんは
「インしてる余裕がない!」と言ってまして、
2月くらいに頑張るそうです。

とりあえず一歩リードだ!w ニヨニヨ

お知らせが二つ。
ひとつは冬コミ発行の『MNNの本2』などの通販について。
注文開始が来週の月曜日(1/28)からに決定しました。
来週日曜日に開催されるRAG-FES16に
Acnosが参加することが確定し、
終わるまではいろいろ時間がとれないとのことでした。
どうぞお楽しみに。

もひとつは、
『終末はおべんともって冒険へ』の過去ログを保管してくれていた
Miyakoさんがサイトの規模縮小のために保管を停止するそうです。
まとめていたログの方は頂いたので、気が向けばこちらにアップします。
・・・・・・・気が向いたらね。
2008. 01. 20  
旅行から帰ってきましたー!

どこへ行っていたのかと言うと、
伊豆の熱川と言う温泉です。

何でも江戸城を築いた太田道灌が
江戸城城壁に使用する岩を切り出すのに
伊豆に来た際、発見したとか何とか。

あとは『細腕繁盛記』とかいうドラマの
舞台となったところなんだそうです。

んで、この熱川にある奇妙な観光地が、
バナナワニ園
これ。

熱川には前にも来たことがあるのですが、
そのときは時間がなくてはいれなかったので、
今回は入ってきました。

名前に違わず、
わにわに
ワニと、
20080120_2.jpg
バナナのコラボレーション。

ワニの他にもちょっとした動物園のように
色んな動物が飼育されていまして、
れっさーぱんだー
園内合わせて30匹前後はいるんじゃないだろうかという、
レッサーパンダにワタクシ釘付け。

試作3号機
植物園ではガンダムも飼育されていました。

こんなものも
ちなみにこんなものまで育てられているようです。

恐るべしバナナワニ園!
2008. 01. 18  
私が修正を請け負いましたMNNの過去記事がアップされました。

実のところ一昨日くらいにはアップされていたのですが、
いくつかは不具合がありまして、それを修正したのがアップされました。
色々大変でしたけどね。

せっかくなので、じっくりと読み返してお楽しみください。
2008. 01. 17  
昨日はインできなかったので、
今日こそはとSD5Fに狩り場を移しての狩り。

1セット目で45%→49%でいい感じかなと思った途端に、
2セット目でモンハウにつかまりダウン。

ええい!ままよ!と
再起を誓ってすぐさま戻ったら・・・

20080117.jpg
ナニコレ?(見難いですがエレメスがいる)

これのせいで復帰後早々に2回目のダウン。
再度戻ったものの、2回分のデスペナを取り戻せないままに2セット目終了。

頑張って3セット目をこなして見ましたが、
結果はあんまり芳しくなく・・・

今日は泣き寝入りの日のようです。



2008. 01. 16  
なんかよくわからないキャンペーンで経験値が1.5倍だそうで。
イベント辞めてまで目指すことにしたオーラに向かって頑張ってますよ。

とりあえず昨日の時点で38%→45%にアップしました。

でもこんな大事な週末は旅行の予定が入っていたりします。orz
2008. 01. 15  
もうすでに終了しましたが、
お正月イベントをこなしにアマツへ行ってきました。
去年のお正月はアマツにすら行かなかったので、
大進歩だと自分を誉めてあげたい。

でもまあ
十二支の交代クエストの内容には失笑しました。
どこの小学生向け童話ですか・・・

ネコの精霊もいいのですけどね。
20080115.jpg
もうね。
他の十二支がモンスターなのに、
ワイルドローズでもなく、リーフキャットでもなく、
ヒュッケタイプのNPCもって来るところに
あざといウケ狙いを感じました。

しかし、そろそろモンスターNPCにカーソル合わせるだけで
会話できるようにしてくれませんかのう・・・

努力することへの軸がブレてると思います。(もともとか)
2008. 01. 14  
ここのところ妙にアクセスが多いなと
しばらくつけてなかったアクセス解析をつけて見ました。

で、解析の結果、
宝塚ファンブログから飛んでくるヒトが多いようで・・・

なんで~?と思ったら
宝塚にもトウコさんなるかたがいらっしゃるそうで、
先日の「トウコる」から引っかかってきたようです。

なんというか、
無差別に単語収集する機能はどうかとおもいますよ。
2008. 01. 14  
連休なのでティーフのヒトと無駄話などしてました。
RO小説を話題なぞにしていたのですが、

ティーフ「ROの小説読みたいのだけどね」

RO用の検索サイト見ると結構あるみたいだけど?

ティーフ「検索してみたが、BLものが多くてなあ・・・」

多いね確かに。
でもそうじゃないのもあるんじゃない?

ティーフ「いや、いろいろ気に食わないことがあってさ~」
※ティーフさんのRO小説で読む気がでないポイント一覧
1.BLもの
 (まあ、積極的に読みたいと思う男性はいないと思います)
2.ゲーム視点(Gvものなど)
 (ゲーム用語を多発されるほど読みにくいですね確かに)
3.雰囲気
 (なんでもキャラ名に無造作に漢字が使われてたりすると萎えるそうな)
4.日常もの
 (キャラの日常をつづるとかそう言うもののことらしい)
5.萌え小説
 (理解不能とのこと)
6.敵対者が基本的に人間
 (魔物の陰が薄いと思われる最近のROそのものですけどね)

結局のところ目ぼしい物はないそうで、
早いところ「終末は~」の続きを書いてくれと言われました。

・・・遠まわしにハッパ掛けられてるんだろうか・・・?

サイトにいらっしゃる皆さんは
お勧めなRO小説サイトなぞありますか?
2008. 01. 13  
とーこです。
年明けからMNNの過去記事編集を一時的に担当することになりました。

ここ最近グレイスさんが忙しいようなので、
「じゃあやります~」と手を上げました。

とりあえず、昨日の時点で過去記事一覧の編集が完了。
それで2007年の記事が、ほぼ見られるようになりました。

今は投稿フォーラムの編集を行っています。

しかし、私自身やグレイスsんがROから遠ざかっているせいか、
2007年は記事自体も少なめですね。

私の記事におけるPhantomの比率が高いです。
追跡取材もやってるので、それを近々記事にする予定ですけどね。
読者を置いてけぼりにしてるような気がする今日この頃・・・

昨日のトウコるではありませんが、
グレイスさん自身の記事も少なくなってきました。
RO自体が活気が落ちてきているのが
プレイしない最大の原因と思いますが・・・

MNNの記事作りに参加してくれる
ライターを募集とかした方がいいのかしらね。
少なくとも1ヶ月に1度の更新頻度くらいに
なって欲しいと思います
2008. 01. 12  
今日のティーフさん語録。

「アサヒる」
 捏造する。でっちあげる。の意。

 ・語句の由来
  朝日新聞社が『アベする』なる語句を創出し、
  明確な根拠なく「(若者の間で)この言葉が流行している」と
  捏造としか考えられない記事を書いてまで、
  自らの論調に相容れない安倍首相(当時)を執拗に攻撃したことから。

「トウコる」
 (MNNの記事を)捏造する。でっちあげる。の意。

 ・語句の由来
  2007年のMNN記事の7割以上が
  トウコ=ミツキ記者によって作成されている事実から。

・・・・・・・・・・
なめとんのかい!
2008. 01. 11  
終了したMNNRadioに代わる
新たなプラットフォームをどうしようかと相談中ですが、
あんまり進捗がありません。

お便りを募集していた頃のラジオスタイルが良かった
との意見を頂いたこともあるのですが、
そもそも昨年の4月で定期放送が終了したのは
お便りが集まらなくて番組として成立し難くなってきていたことが一因でした。
(ティーフが編集の時間をとれなくなっていたと言う理由もあります)

昨年の10月のイベントではネタとしてお便り募集して見ましたが・・・
片手ほどしか集まりませんでしたし
おそらく、お便りに頼ったイベントなりはMNNイベントとしては難しいと思います。

となると、
トーク主体か、ゲーム主体かと言うことになって来るのかなあと。

もっともゲーム主体は賞品あってこそなので、
他のイベントがカード帖だ紫箱だと言っている中、
MNNでは100kにも満たない頭装備を賞品にするくらいですよ?w
(基本的にMNNのメンバーはビンボーです)
ちなみにワタシの全アカ総合しての所持金は500k以下です。今。

トーク主体は「雑談ばかりでツマラナイ」と言う意見もあったのですが、
そこが面白いと言う意見もありで何とも。

結局なーんも進んでないのですよ。
MNNRadioが終了した今、このラジヲ分室ももうすぐ閉鎖となりますので、
それまでには何らかの方針を出さないとねえ・・・

出るのか知らんけど。
2008. 01. 10  
1/3に買いましたルーンファクトリー2ですが、
ようやく春の月が終わって夏の月になりました。

全体的に前に進む道筋が見えないままに、
農作業したり、女の子のご機嫌取りに奔走する毎日です。

1日あたりに小1時間くらい掛かるのですが、
1ヶ月あたり30日あるので、
少なくとも30時間はプレイしてるってことでしょうか・・・

最近ROも入ってないです。
モンスターサイドストーリーももう一人くらいクリアしたいところなのですが・・・
明後日からの連休で頑張るかなあ
2008. 01. 08  
今日もオーク戦記ネタの続きで申し訳ないです。

オーク戦記の本編は
当然ティーフのヒトこと綾瀬涼矢が担当していますが、
その外伝的な「終末に~」についてはワタシが案を出し、
ある程度打ち合わせをして話の流れを決めています。

まあ実際書いているときの細かい部分は
ワタシが勝手に書いて事後承認してもらっているのですがw

以前、ティーフのヒトに
「オーク戦記の一端を書いていくならこれ見とけば?」と
数年前の大河ドラマ「葵 徳川三代」の動画を教えてもらいました。

ワタシはニコニコ動画で見たのですが、
今日確認したら削除されてましたわ(つдT
さすがだNHK。
2008. 01. 07  
今更ながら、冬コミにて発行された「オーク戦記vol.1」を貰ったので読みました~。
ぐは!いきなりワタシ出てるよ・・・

オーク戦記における私の存在は、
「終末は~」の延長線上にあるそうなので、
そっちをはやいとこ片しなさいと怒られました。

うーん・・・どうしよう。
2008. 01. 07  
お正月も終わったので、ブログのテンプレートを変更しました。
左上の女の子がとーこ(仮定)だと思ってご愛顧ください。
他にいいのが見つかったらすぐ変えるかもしれませんが・・・
2008. 01. 06  
年末の冬コミにて発行されました「MNNの本2」の通販は少し先になるそうです。
月半ばくらいに開始できるようにすると言っていました。

で、先の夏コミ発行の「MNNの本」を通販で購入してくれた方に、
MNN編集部よりお年玉をお送りしたそうです。
昨日送ったって言ってたから、早いヒトにはもうついてるかな?

喜んでいただければ幸いです。

ティーフのヒト曰く、
「恩は石に刻め、恨みは剣に刻め」だそうなので・・・
水に流せよ・・・

まあ本当のところ、
購入者のすべての人にお送りできればいいのですが、
住所が割れているのは通販の人だけですので、
会場にて購入してくれた方はごめんなさい。

まあ、会場で購入してくれた方には、
おそらくは紙面版が配布されていると思うので、
それでチャラにしてくださいな。

なんにせよ、多くの方に購入していただけて、
MNNをまた盛り上げられるといいなと思います。
2008. 01. 04  
年末年始はスペシャル番組が多いのですが、
このところ歴史関係のスペシャルが多いように感じます。

数年前に購入したハードディスクレコーダーが
容量いっぱいで色々消したりしながら撮りためています。
(ROアニメとか残ってたよ・・・)

昨日もTBS系で
古代ローマをテーマにした番組やっていました。

そのことについてティーフのヒトと、さっき話をしておりました。

カエサル(シーザー)が暗殺されるシーンにおいて、
有名なセリフがありますが・・・

わらし「いまいち言葉の意味がよく分からなくなったよ~暗殺されたときの」
てぃーふ「ああ、なんじゃあこりゃあ!だっけか」
わらし「・・・それは松田優作だ」

正解は『ブルータス、おみゃーもか!』ですが、
再現ドラマ上だとブルータスって敵対グループの人間でしたので、
なんでー?なのですよね。

昔はブルータスとカエサルは血縁にあったからとかなんとか聞いた気がしたのですが。
今度また本でも読んでみよう。

ちなみに上のセリフはシェイクスピアの作品『ジュリアス・シーザー』から原典で、
古代のカエサルは多分言ってないわな。

歴史ものは色々楽しくていいですね。
もっと普段のテレビでもやって欲しいもんです。
2008. 01. 03  
以前ハマりこみました
ルーンファクトリー新牧場物語の続編、
ルーンファクトリー2が本日発売。
前作はティーフのヒトから奪取しましたが、今回は自分で買ったよw
でも所用で買いに行くことが出来ないので、
Amazonで注文しておいたのですが、午前中に届きました。

前作はバグの多さがひどく目立つ作品でしたが、
今作は・・・初日でバグに遭遇しましたw

でもやはりファンタジーはいいですのう。

まあ今回は末永く遊べる2部構成になっているようなので、
ボチボチと遊ぶことにします。
2008. 01. 02  
ラヘルの教皇様に会いに行こうツアーは・・・
氷の心臓収集の時点で挫折。
いろいろ準備不足が露呈しますた。
後日再挑戦かな。
2008. 01. 02  
20080102.jpg
とりあえず髪の色を直しました。
髪の色を変えたことをばれないかと思ったら、大晦日のイベントであっさりばれたよ。

戻してみて、やはり私の髪は黒が映えることを再認識。

えと。
今晩は教皇様に会おうツアーの日ですが、
基本的に一緒にクエストをクリアしましょう!ってなことだけですので、
必要アイテムとか、集める狩りとかするかもしれませぬ。

こちらで用意することとかはないです。

久々にMNNRadioのWeb拍手の方にコメントがありました。
そのことについては色々反省が必要でして、
「続き」の方に書いて行きますので、
言い訳や愚痴なんて読みたくなーいって方はスルーしてください。
2008. 01. 01  
ROジャンルから撤退の悪之秘密結社からのお年玉です。

ティーフのヒトこと綾瀬涼矢が、
2006年(年明けたので一昨年)夏に合同誌に寄稿した作品
「冒険の扉」サウンドノベルとして配布中です。

過去を振り返ることテーマにしたROの小説ですので、
特に古参プレイヤーさんにはよいかもですね。

[入手方法]
1.このページのリンク集より「悪之秘密結社」をクリック。
2.悪之秘密結社サイトのトップページの下あたりに、
  「お年玉」と言うバナーがあるのでクリック。
3.開いたページのダウンロードをクリック。


是非プレイして、感想などをお寄せくださいな。
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

