--. --. --  
2007. 12. 31  
本日、23:30より、
Heimdalサーバ
コモド ダンスステージ
にて。

MNNRadioカーテンコール カウントダウン2007-2008
ぐれいすの往く頃に祭 開催~♪

皆でカウントダウンをして新年を祝いましょう~!

・・・わたしもコレでお役御免なのですよね。
皆さんの来場をお待ちしております。

詳しくは下記サイトをどうぞ。
http://www.ragnarok.gozaru.jp/mnn_radio/event.html
2007. 12. 30  
つかの間の休日は、
別の戦場を駆け抜けるだけの日でした。

コミケに行ってきました。

あんまり入るのに並ぶのが嫌だったので、
会場に11時ごろについたら、
ティーフのヒトの携帯からコール。

「オレ、企業回り終わったから明日のこともあるので帰るわ」

はええよ!

2日目の即売会はジャンプとかの同人が多く、
いわゆる女の子の決戦日なので、
男子であるところのティーフのヒトにはあんまり興味がないそうです。
企業もマイブームがないとか言っていたので、
FateのTYPE-MOONしか行ってないみたいでしたし。

何事も明日のためなんだね!
さっき電話したら原稿やらずに寝てたみたいだけど・・・(ヲイ

明日は私はまた仕事と言う戦場に戻りますが、
悪之秘密結社の出撃日です。

一応1日目に販売した物も並べるそうです。
場所は東地区"ウ"-35b
よろしければ足を運んでやってくださいな。
2007. 12. 29  
ただいま仕事からかえってきましたー!
ばあかやろー!私をコミケに行かせろー!
・・・ゼイゼイ。

というわけでティーフのヒトからのコミケ報告ですよ。

予定通り、開場から1時間をブッチ!
この間に来た方々、本当にごめんなさいでした。

その後、今回のMBTである「MNNの本2」も
ティーフひとりがずっと売り子していたわりには好評だったようです。
夏で発行した「MNNの本」と合わせて買って行く方も多数。

DCを持ち掛ける人もひとり。いたんかい!
(そのときティーフは「うちはBSギルドなので価格固定です」と返したそうなw)

ティーフ的にはお隣のスペースだった
川本祐太郎さんと色々お話できて面白かったとのことです。
なんでも、MNNやユーザーイベントに興味を持っていただけたかもとか。

そのとき聞いたお話によると、
長年続いたROのアンソロジーも
今月双葉社さんから出ている4コマKINGDOM30でにて終了なのだそうです。
ビックリだ!

双葉社さんは「すごい攻略やってます!」も出してますが、
そちらの方はまだ好調なのだそうで、
川本さんのROマンガはもうちょっと読めそうですね。

あと。残念なことにオーク戦記の方が泣かず飛ばずだったようで・・・
まあ3日目もあるさ!ってことで。

明日はOFFだー!
私のコミケは明日始まる。・・・そして終わる。
3日目も休みにしてくれーい!
2007. 12. 28  
とうとうコミックマーケット73が明日から開催されます。

私は生憎とまだ出勤なので、お使いだけをティーフの人に依頼。
結局のところ、売り子の人手不足だそうなので、
開場から1時間は留守にするかもしれないと言っていました。
(11時くらいから販売を開始するってことみたいですね)

ですので、お出でになる方は他のところを一回りしてからの方がよいかもしれません。
スペースは東地区"プ"-26b  Acnosです。

売り物は既刊在庫と、
新刊「MNNの本2」・「オーク戦記1」の2点。
「暗殺者の恋愛詩」は中途半端すぎるとのことで、
年明けに出すオフセット版をご期待ください。

なお無料配布物として、
12/29のMNN紙面版。
ミスプリントした「暗殺者の恋愛詩」表紙イラストだそうです。

それと特別情報。
グレイスねーさんことScarecrowさん直筆色紙を描いていただいたそうなので、お楽しみに。
アナログは描き難いのよねと、こないだこぼされました。

コミケに行けなーいという方には、通販受付も後日行いますのでお楽しみに。
2007. 12. 27  
もうクリスマスも終わったので模様替えしました。
しかしすごいなコゲせんせ・・・一銭も出ないのにね。
(そういうもんではないのでしょうが)
2007. 12. 26  
「ラグナロクオンライン 5thアニバーサリー メモリアルブック」というのが発売されているそうですね。

なんでも
新ゲーム内アイテムの豪華特典つき!
5周年記念オフィシャルイラスト集!
2002年12月の正式サービス開始から
さまざまなシーンでラグナロクオンラインをいろどった
オフィシャルイラストの数々。
5周年を記念して、これらのイラストを一挙公開!

(Amazonの内容紹介より)

どの程度のものかよく分かりませんが、雄一郎さんのイラストいいよね~。
カプラクエスト分とか入ってるんだろうか。

購入できるのかな?と検索してみたら、軒並み売り切れ。
販売日12月25日なんですが・・・。

オークションで見てみたら5800円(定価2980円)とか・・・
ガンホーもあれですが、
関連出版社のソフトバンクパブリッシングも相当阿呆なようです。

とはいえイラスト集は欲しいので、コミケのガンホブースを狙いますかね。
2007. 12. 25  
クリスマスクエスト関連を全くやっていないことに気がついたw
原稿やらが忙しいこともあるので、1時間だけと決めてログインしますた。

で、クエスト途中でこんな髪型にされたよ・・・
20071224.jpg
ふおおお!私、髪型変えたこと無かったのに~!

というわけでクエスト後に戻しましたとさ。
20071224_2.jpg
でも今日のパッチ見ると、髪型変更NPCまだいるのね。
あのままにしておけばよかったかな・・・

クエスト途中でとあるヒトとあったりしました。
大晦日の日のご来訪をお待ちしております。
2007. 12. 24  
MNNRadioサイトに
カーテンコールイベントの告知がでました。
なんてクリスマスプレゼントw

というか・・・イベント名変わってるのは気のせいでしょうか・・・
2007. 12. 23  
20071223.jpg
昨夜はクリスマスイベント【いい加減に聖夜!】へご参加いただきありがとうございました。

相変わらずと言うか何と言うか、1時間半以上のオーバーで、ティーフの人がファナさんの反応が怖いわとのた打ち回っていました。

どうかファナさん懲りずにまた遊んでくださいな。

なお、イベント内でも告知いたしましたが、
12/31 23:30よりコモドにて
MNNRadioカーテンコール

【グレイスさんのカウントダウン2007】を開催します。
ようは、新年をRO内で祝いましょうというイベントです。

MNNRadioは今年いっぱいで終了。
大晦日も今年いっぱいよね?という詭弁を弄しての開催です。

なお参加できなかった方への情報としては、
MNNRadioは終了しますが、MNN発のユーザーイベントは今後も継続します。
ただし、ワタクシこととーこはいったんイベント開催の側から外れます。
今後も折を見て顔見せすると思いますけどね。

あ、そうそう
昨日のイベント向けにファナさんに作っていただいたプレ箱が少し余ってますので、
こちらも何らかのときに放出します。

お楽しみに!
2007. 12. 21  
RAG-FES16が1月27日(日)に、
秋葉原 ADスクエアというところで開催されるそうです。

来年よりAcnosとしてRO関連の同人活動を行う
ティーフの中の人こと綾瀬さんは早速申し込んだそうですが~・・・

でもその日は私、友達と旅行予定だよもん。
また即売会参加できないやんか!(つдT

ADスクエアってどこだーとおもったら、ここだそうです。
秋葉原は1~2ヶ月に1度行きますが、覚えないですわ。
ネット調べて見たら、RAG-FES主催の前川さんの会社が運営しているそうです。

あれ?イベントスペースあり?
もしかしてファナさんがオフ・オン同時イベント開催を予定してるのってここなのかな?
今度場所だけ覚えておこ。

でもさー
コミケもさー楽しみにしてたらさー
うちのチームのヒトが先日やらかしたミスした影響で、
正月休みなくなっちゃったよ!orz
まあ、定時間内だけの勤務なのが救いですが。

クリスマスも吹っ飛びましたが、
明日のイベントだけはなんとか時間とりました。
(交代で1日だけ取れる休み当てましたよ・・・)

というわけで、皆来てね!


追記:
ティーフのヒトが明日のイベントのログ取りとSS撮りをやってくれる有志の方を募集中です。
やってもいいよーと言う方は、MNNRadioのフォームメールからご連絡ください。
いつも頼んでる方に連絡取れないのだそうで・・・うみぅ(==;
2007. 12. 20  
だいたい今のところこんな感じ。
20071220.jpg
ティーフが収集した分も含めた数値なのですが。
・・・まだ足りないね。
2007. 12. 19  
昨日はプレイベントでした。
ヒトのいりはイマイチでしたが、クリスマスパッチのせいじゃないかと・・・
本番はたくさん来てくれるといいなあ。

というわけで、原稿やらイベント準備の合間を縫ってのクリスマス準備です。
オヤジ狩り
オヤジ狩ったり。
カボチャ狩り
カボチャ狩ったり。
プリーストで頑張ってます。

クリスマスパッチといえば、
例年、ルティエへ結婚式場が移っておりましたが、今年はどうやら移動無し。
もぬけの空となることを予想しての大聖堂開催でしたので変更になりそうです。

おのれ!ガンホー許すまじー!

追記:
ミッドガルドニュースネットワークにて、新しい記事が公開されました。
というか私が書いたんですが・・・
忙しい時期なのですが、今出さないと今後に影響するので、頑張りました。
投稿フォーラムも設置してありますので、みんな参加してねー!
2007. 12. 18  
月末のコミケの準備と、
今週末のイベント準備で目が回りそうです。

ブログ更新してると、
そんな時間があるなら原稿進めろとか言われるのですが、
何らか吐き出すことも認めてくだされよ・・・

でも待ってくれてるヒトのためにも頑張らないとね♪

追記:
Heimdal鯖の蚤の市を支援していらっしゃる
Alchemist service +さんが
【いい加減に聖夜!】の告知を掲載してくれました。
ありがとうございます~♪
2007. 12. 17  
あんまり好評ではないですが、ニコニコ動画からネタ出しです。

忘年会

その後

2次会


正直ニコニコ動画にはいろいろな才能が在る人がいるもんだなあと。

しかしこれぞまさに喜びの歌ですね。
楽しげな雰囲気がとても好き。

ティーフのヒトが初音さん召喚に動いてるらしいですが、どうなることやら。
2007. 12. 16  
12月18日(火)22:00より

蚤の市に紛れまして、
22日開催予定の【いい加減に聖夜】の1時間程度のプレイベントを行います。

場所はこの辺。(北と南を逆転させてます)
20071216.jpg

当ラジヲ分室のトークショー的な物となりますが、
お時間あれば遊びに来てくださいませ。
2007. 12. 15  
「怪盗アニバーサリーと幻のニンジン」のクエストやってきました。
未体験の方は、攻略方法が同志Miyakoのサイトにありますのでどうぞ。

愉快なお銀と仲間たち(同志Miyakoのサイト)

最近は、期間限定のクエストでも立ち絵が入るんですねぇ
アテイルアニバーサリー
例えば、今回の探偵役のアテイル(左)と、怪盗アニバーサリー(右)。
てゆうか、アニバーサリーは専用のドット絵も出来たのですね~

昔はこんなんだったのに・・・
アニバーさん(昔)

ワタシ的にはどうもアテイルがアコライトということに非常にムカつくんですが。
お前なんてアコじゃないやい!
「合っている」からアテイルだなんて変な名前しやがって~~~~
エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

とりあえず締めは爆発シーンで。(意味不明)
悪役の最後は・・・
2007. 12. 12  
相変わらずクリスマスパッチはこないわけで・・・
来週だけで包装紙とかそれなりに集めるのは無理ですよ!

おまけに5th記念の『エンジェリングヘアバンド』はハズレでした~
どうにもくじ運がないようです。
2007. 12. 11  
Heimdalで活動してらっしゃる「劇団☆すまいる」さんからリンクの連絡を頂いたので、こちらからもリンクを張り張り。

確認しに行ったら、今度のイベントと、MNNの本2の宣伝が出てました。
ありがとーございます♪

劇団良いですねえ~
あいにくと都合が付かなくて観劇しに行ったことはないのですが、
やる方にちょっと興味あり。

MNNRadioが番組終了したら門でも叩こうかしらね。
そして門前払い・・・orz



先日、ゲフェンをうろちょろしていたら、リスナーさんに声をかけられました。

なんというか、MNNRadio2年ほどやっていますが、声かけられたの初めてだったり・・・
私ってばどんだけマイナー・・・orz

なので、嬉しかったですよ。
声かけてくれた人ありがとー♪
2007. 12. 10  
冬コミにて発行予定でした【MNNの本2】ですが、
【MNNの本】自体の売上げが芳しくなく、
コピー本での発行とお知らせしていました。
が、

オフセット本にて発行されることになりました!
※オフセット本というのは印刷所で印刷してもらった本のことです

コピー誌で発行するには印刷、製本の手間が掛かることから、
一時は発行自体どうしようか?という状況でした。

しかし、ページ数の削減や部数の削減などを行うことで、
何とか発行出来そうな金額になるとのことで、
ティーフの人が頑張りました!

ワタクシもライターとして、
今回の本では穴埋めのコラムなどを書かせてもらいましたので、
冬コミでの販売をご期待ください!
なお、行けない方へは、また通販を行う予定だそうですよ。

現在悪之秘密結社サイトにて、表紙と本文のサンプルを公開中です!
(トップページに「サンプルページ公開中」とありますのでそちらからどうぞ)

悪之秘密結社(Acnos)サイト
http://www12.plala.or.jp/acnos/secretsociety/
2007. 12. 09  
クリスマスイベントの日時が決定しましたよ。


*開催日時
2007年12月22日(土曜日)
22:00~24:00(予定)

*開催場所
Heimdalサーバ
プロンテラ大聖堂


タイトルにもある通り、MNNRadioとしては最終回となります。
念のため申し上げますと、誰もROの引退はしません

ところで、最終回つーことは、ここってどうなるんだろ?
2007. 12. 07  
コゲどんぼさんのクリスマステンプレが追加されてるよという情報を頂きました。
つまり変えろと!?
変えました。
2007. 12. 06  
来るクリスマスイベント。
昨年同様に参加者と合唱などを考えているのですが、
はてクリスマスの歌ってなんじゃろ?

てぃーふ「山下達郎のクリスマス・イヴ」

・・・それ合唱するんかい!

と言うわけで、ご意見募集中。
よかったらコメントを寄せてくださいまし。

ちなみに、昨年は「ジングルベル」でしたよ。
2007. 12. 05  
クリスマスパッチはまだこないんだね~・・・
今年のクリスマスイベントは全員にプレゼント!とかムリかもしれません・・・

というわけで今日(実際は昨日)もギルメンのお誘いを受けて特攻。
20071205_1.jpg
こんなの普通にムリですからw

こんなのもいたよ・・・
20071205_2.jpg
2007. 12. 04  
5thアニバーの一環でコモドで開催されてるイベントが今日までだと思っちゃって、ぜんぜん体験してなかったワタクシは、こりゃあやばいと思って体験しにいったのですよ。

20071203_1.jpg
ミニゲームで遊んでたりしたら、ギルメンからイベントDに行こうよ。
とお誘いが来たので特攻。
20071203_2.jpg
死ぬと即退場なところはいただけないのですが、
デスペナがないというのは無茶しやがってなことが出来るので楽しかったですわ。
レディ谷
Bossも沸いたりと危険度もそれなりにあるのでスリルもあります。

1/15までやってるらしいということなので、
正月あたりにねーさんとMNNRadioリスナー有志とで特攻イベントとかいいかもね。
2007. 12. 03  
「なあ最近思うんだ」

なにを?

「最近のガンホーのROプレイヤーへのスタンスってさ」

うん。

「女の気を惹こうとして、やたらプレゼントとかモノで釣る男みてえだよな」

・・・・・・・・(つдT

「一番問題なのはさ」

うん。

「釣られて、金払ってるプレイヤーが居ることだよな」

・・・・・・・・
(コメントできねえ・・・)
2007. 12. 02  
12月にはいったので、クリスマスモードにして見ましたよ。

萌え系のクリスマステンプレとかあったらそっちに転ぶんですが、
あいにくとそういうものはFC2ブログにはなかったので、
癒し系のテンプレートに変更。

今年も残すところ30日を切りましたねえ。
2007. 12. 01  
今日はROの課金開始5周年の日だそうで、
風邪気味でだるい体を押しつつ、アニバイベントに参加しましたよっと。
20071201_1.jpg
まずは記念撮影

20071201_2.jpg
つづいてクリスタル狩り。
今回のアニバってフィールドにクリスタルいなかったみたい?

20071201_3.jpg
で、モロクで参加した襲撃イベントで撃沈。
バフォが仕掛けてきた見たいなアナウンスだったのに、生体DOPじゃん!
でもバフォはなんかやられキャラみたいでしたよ・・・

これくらいでかくなって、強くなるように修正した方がいいんでない?
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

