--. --. --  
2007. 08. 30  
えー・・・MNNRadioにおいて黒歴史になりそうなRHC2007。
「なんでイベント名違うんですか?」
などということは、聞かないのがお約束です。

RHC2007は、私たちとは別イベントとして実施されるような話を聞きました。
9/1(土) 18:00より アルベルタにて。
MNNRadioのイベントが始まるまで楽しんできてちゃぶだい。

なお、本当の情報なのかとか、どんなことをするのかについては、全くわかりません。

・・・・・・公式サイトも沈黙してままだしね。
2007. 08. 29  
Miyakoさんが、『終末~』のまとめページを作ってくれました。
どうもありがとうございます。

ところで、いつになったら私のことを『トーコ』ではなく、『とーこ』と表記してくれるのか、どきどきわくわくです。

トーコさんだと川本祐太郎氏のROアンソロのモンクのお姉さんですわね。(現在はチャンピョン)

まとめページへはこちら

いやあ、読み返したら、結構面白いですね。
早く続きが読みたいのですが・・・書くの私か・・・
2007. 08. 27  
RO2のキャンペーンに乗っかってRO2グッズ貰う為、ネカフェでのプレイの感想を書こうと思っていたのに忘れてた。
今日の朝で期限だったのね・・・

さて、土曜日に迫ってまいりました、ユーザーイベントの詳細ページがアップされました。

・・・といっても、場所と注意事項などなのですがw

とりあえず、はっつけておきます。
画像をクリックしてください。
2007_Summer.jpg


・・・・・・えっと・・・アカハックじゃないよ?w
2007. 08. 26  
某所にてMNNを騙った垢ハックの書き込みがあったそうです。
幸い別の方が注意されていらっしゃいましたが、知り合いの方がうっかり引っかかってしまったそうで申し訳ないやらなんやら。

MNN本体としては、ねーさんがMNNサイト内で示すもの以外は無視していただいた方がいいかと思います。

私やティーフの書き込みに付随するURL等は、『mnnradio』もしくは『midgardnewsnet』など、MNNを連想させるURL以外は使用しませんので、ご理解お願いします。
(例外的に悪之秘密結社サイトがありますが、悪之秘密結社サイト+α以外のURL以外は使用しないのをご理解ください)
2007. 08. 25  
2007_Summer.jpg


MNNRadio夏イベントのお知らせ~。

MNNRadio夏イベント『漢たちの晩夏』

あの屈辱の大敗から1年・・・とちょっと。
再び決戦の火蓋が切って落とされる!

9/1(土) 21:00~23:00(予定)
Heimdalサーバ アルデバラン特設会場
(アルデバラン外周部北西側階段)

今年最後の熱(っ苦し)い戦いの夜をあなたに。

※なお、女性でも参加いただけます。
2007. 08. 24  
コミケ終わると何もする気が起きない~・・・
グデ~っと過ごしております。

MNNの本の通販とかは週明けくらいになるそうですよ。
結構らしくできてた。もうウキィ~!って感じに。

あ、ねーさんにも本贈らないと・・・
2007. 08. 15  
お待たせしました。
夏コミの当日情報・特典情報の公開しました。

http://midgardnewsnet.hp.infoseek.co.jp/enq/enquete.html

東京ビッグサイトへいらっしゃる方は、暑さ対策などには十分お気をつけください。
2007. 08. 14  
続いてない・・・ね。
ようはMNNの本の購入特典の話に繋げるつもりだったのですが~・・・
ページがアップされないよ・・・orz

明日には・・・アップされるといいネ・・・
はあ・・・
2007. 08. 12  
昨日は久々にMNNRadioの収録してきました。
でもまあ、私のPC置いてあるところは扇風機しかないので、暑い暑い。
もう汗だくだくでしたよ。

ん?公開予定?
一般的な意味での公開はしません。

どーいうことかというと~・・・
明日に続く!
以上
2007. 08. 09  
MNNに私の記事が公開されました。
何回目かのPhantomシリーズの続報です。

しかし過去記事見直すと、ここ最近の私ってば、Phantomの記事しか書いてないように見えますね・・・
ある程度ストーリーラインがある方が書き易いというのがありますけど。

せっかく公開されましたが、来週末には夏コミで紙面版が発行されます。
なりきりBBSの書き込みはお早めに~。

あ、それと、MNNの本。
通販用にサークルメンバーの家へと直送指示しておいた分が、もう届いたそうです。
コミケ前に実物が見られるのかなと思ったら、コミケ当日までは開封しないとのことだそうで残念。
2007. 08. 08  
いや、別に夏関係ないんだけどねw

昨日のファナさんとこのサイトのニュースにて、RO2の当落が出てますよ~とあったので、早速見てきました。

なんてゆーかあれだよね。

3万人越す人数のクローズドベータ募集で、落選するようなヒトがいたら見て見たいよね!

あっれー!落ちてる!?

落ちる事は無いだろうと思って、1つのとこしか申し込んでなっかたんですよね・・・orz

ねーさんはどうだろう?

とーこ「RO2受かりました?」
グレイス「バッチリだ!これでRO2でイベント出来るな!」

・・・・・・・・・・
(つдT

そうだ!ティーフがいた!
きっと運がないから落ちてるよね!(ヒドイ

ティーフ「んあ?受かったぞ?」

OTL

やはりガンホーは敵なようです。
べ、別に悔しくなんかないんだからね!
ウワーン。゚(゚´Д`゚)゚。

ティーフ「あーでも、コミケ明けごろから仕事忙しくなるので、出来そうになんだが、お前プレイチケットいるか?」

・・・・・・・・
おお!心の友よ!

そんなわけで、RO2始める事にしました。
キャラ名は『刀琥』のままでキャラ作る予定なので、プレイ予定の方よろしくですよ。
2007. 08. 07  
大阪在住のギルメンが
「17日から東京に行くので、面白いとこ知らない?」というので、

「その日程ならコミケやってるから行ってみたら?」と言った私(爆

で、本気で行くらしいですw

まあなんだ・・・

東京ビッグサイトにて人の業と言うものを目の当たりにするのも、
普通の観光以上の体験DAYONE?
2007. 08. 06  
MNNRadioイベントに来てくれている多くの人が知っているかと思いますが、私はグレイスねーさんとは別のギルドに所属しております。より正確に言えば、グレイスねーさんのギルドには別キャラも含めて所属してないのですけどね。

私が所属しているギルドは私がROを始めた頃(5年近く前に)加入させてもらったところで、メンバーとも数年来の付き合いとなるわけですが・・・

つい先日、てっきり男の方だと思っていたギルメンが女性だと判明して、びっくりだ!

ギルドにはいってきたときは、古参ギルメンの後輩という話だったと思うのですが、古参ギルメンが男性だったので、後輩=男性だとすっかり思ってました。

ただログインタイミングがその古参ギルメンとあまりにも僅差なので、何か怪しい関係だなあとは思っていたのですが・・・
前述の固定観念があったので、てっきりホ○だと思ってましたよ!

ところが先日、ガンホーさんがだいぶ前に発表した50万ID増は女性が多いと言う話しに対して、女性キャラの間違いじゃないかとか話していて、「ROは女性比率低いよね」と言いましたら、件のの後輩ギルメンが「じゃあ私は少数派なんだ」と。

「「え!?」」

よくよく聞くと、古参ギルメンのリアルお嫁さまだそうで・・・
道理でログインタイミングが一致してるはずですわね。同じ屋根の下でやってるんですからw

しかし、なんだかんだでそのお嫁さまギルメンとも2年以上のお付き合いなのですが~・・・私って鈍いのかなorz
2007. 08. 06  
といっても、コミケの準備ではないのですがw

何のことかは近日中にMNNにて見られると思います~。

ご期待ください!
2007. 08. 05  
今更思い出しました。

ここのところ放置気味だったアサシン予定のシーフ、江漣のレベル上げでもしようかと思ったのですがふと思い立って、シーフの職業クエストを始めました。

そしたらまあ・・・
モロク↓↓のマップでドラゴンフライに遭遇。
Lv30にも満たない1次職はあっちゃりと死亡orz

仇を討つべく、とーこに切り替えて現場に直行!

ドラゴンフライってトンボの事よね?
いたあああああ!

当然とーこの敵ではなく。
倒したあとには・・・アクセサリー?
昔はドラゴンフライだけだったんですってね
鑑定してみたらクリップでした。
うーん。クリップの自力ゲットなんて何年ぶりだ。
2007. 08. 04  
Favor's Ragnarok様にて・・・

▼ Midgard News Network
夏コミに参加されるそうです(´∀`*)b 頑張ってください!!


・・・・・・

誤解されてる!?

念のために申し上げますが、夏コミに参加するのは【Acnos】(ティーフの中のヒトの個人サークル)です。

同人サークル【悪之秘密結社】名義で、【Midgard News Network】総集編本『MNNの本』を発行します。

当日、グレイスはおりません。
私もおりません。

くれぐれもお間違えなく~。

なお、ややこしいことにスペースには、リアル友達の女性が詰めてくれることになってますが、グレイスやとーこの消息を聞かないでくれなさいまし。
2007. 08. 03  
RO2のスペックが発表されたそうですね。
高スペック高スペック~♪

「PC性能が低いから出来にかも」と言ってたねーさんは、やっぱり参加できないのかも・・・

私はというと、昨年の10月に当時のRO推奨PCよりちょっと高スペックな代物を構成してもらったので、なんとか出来そうな気配ですが、グラビティもベンチマークくらい用意したらどうなのかなあ。

ネトゲ関係のニュース見てたら、ガンホーさんの「A3」はサービス終了だそうで。

上位プレイヤーが栄光を掴める賞金トーナメントなど、「選ばれた者」が手にできるフィーチャーが投入されてきたことを考えると、今回のサービス終了は、日本プレイヤー気質が「選ばれた者」に下した審判ともいえるのではないでしょうか。
[iNSIDE]の記事より。

んー・・・実際の金銭が関わってくるわけではないけど・・・
(建前は・・・ね)
ROのGV導入後も似たような状況にあると思うのですがね。

ウリナリの人は実利主義と言うか、何かあるためには何か利益が絡まないとダメだとかいう思考でも持ってるんでしょうかね?

ROの結婚システムにしても、発表当初からそんな効果いるのかねえ戸思っていましたし。
天候システムにしても「実装可能だが、各天候の効果が~云々」とか。
そんな効果なんていりません!
朝が来て、夜が来て、晴れの日があって、雨の日がある。
それだけでいいじゃない。

私が求めてるのって結局、ファンタジーなセカンドライフなようです。
もっとも、本家の方は指先ほどにも興味ありませんが。

まあ、高スペック要求といい、明後日の方向の内容といい、RO2はROほどにはウケないと思われます。
とりあえず、現状のROのような格差が無い事だけが救いですが。
カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

