--. --. --  
2010. 10. 31  
星降る晩には一杯のお茶を。

皆さんこんばんは。

あるときは、MNNアルバイトライター。
あるときは、悪之秘密結社構成員。
あるときは、MNNRadioアシスタント。

そして今日より始まります新番組、
『星降る晩には一杯のお茶を。』
パーソナリティを務めますトウコ=ミツキです。

ご存知ない方は、初めまして。
ご存知の方は、またお会いできましたね。

さて、この番組は
MNNRadioサイトに寄せられた
Web拍手への返信などを中心にお送りさせていただきます。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


今夜のBGMはRagnarokOnlineより『Title』。
([C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\BGM]の[01.mp3]。
インストールしているディスクの位置などによって、パスには個人差があります)

この曲はちょっと短いのが残念ですが、
じっくり聴いてみると、
何かが始まりそうな気配を感じさせる雰囲気満点ですよね。

もっとも、古参のプレイヤーとしては、
過酷なるログインゲームを思い出させる魔の曲かもしれませんね。

とーこ的には、ニブルヘイムの実装当初のことですが。
フベルゲルミルの泉(イグドラシルの幹)のあたりに
この曲が使用されていて、新マップ実装なのにこれ?
って、酷くがっかりした思い出があります。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


でわでわ、Web拍手の返信コーナー。

Web拍手がちゃんと稼動するようになってから
今日でちょうど1ヶ月が経過したわけですが。

ログ保存の関係で返信の対象が
6/17以降のメッセージのみになってしまいました。

ごめんなさい~(つДT

なお、拍手内容は
基本的に送られたもの全てにそいのままの形で返信させていただきますが、
場合によっては、割愛や手直しさせていただくことがあります。
悪しからず。

※MNNRadioについて
>おもしろいです!すごいなぁ。うちもなんかHPつくろうかなー。

作ったら是非教えてくださいね~。遊びに行きます。

※『グレイスの挑戦状』について
>やはりジャワイでしたか。お金が無くていけなかったですよ(ノ∀T)

これは開催場所に関することですね~。
現在公開されている『グレイスの挑戦状』の内容にも載っていますが、
ジャワイの酒場、LoveForeverの部分だけは、
未婚者でもプロンテラのNPCによりタダで送ってもらうことが出来ます。
詳しくは記載しませんが、見つけてみてください。

※Web拍手のお礼メッセージについて
>これでMNNRadioはあと100年戦えるんじゃ・・・。

100年は無理ですよw
そもそもこのセリフを言った側は、3ヵ月後には敗戦していますし…(マテ

>え?私ですか?醜いアレを見せる事になるだけですよ。いいんですか?
たぶんグレイスねーさんは喜んで弄んでくれると思います(ぇ

>お礼言われたってうれしくないんだから!!(ツンデレ返しの術)
とーこ的には、喜んでもらえる方が嬉しいですよ~

>苔筑攘精レ
これは何て読むのか…一応ググってみましたが、
ツンデレとかそういう意味なんでしょうか?

>ティーフは逝ってよしっ
ティーフ:男の嫉妬というのは醜いなw

煽ってどうするのさ!
実のところ、敵作りそうな性格してる割には
ティーフへの苦情って、これが初めてでした。
MNNRadioの7不思議の一つです。

>較廡ー
これはググっても分かりませんでした…
誰か教えて~~!(><

>10年後にはグレイスねーさまも43さ・・ウワナニヲスルヤメr
私は40歳か……ノーコメントで(つДT

>(≡ω≡)ノ"∩ポチポチポチポチ
拍手ありがとう!
拍手サンキュー!
拍手ダンケ!
拍手的謝々!

※TOP絵について
今月の放送より悪之秘密結社の知り合いの絵師さんに
月ごとのTOP絵を書いてもらうようにお願いしました。どうですか、皆さん?

>ラジオのとっぷ絵って姉さんととーこさんだったのか・・・てっきり・・・
>いや、なんでもない・・・(さすがにロン毛の男に見えたなんていえないよ)

私は身長が170cmくらいあるので、私服では男に良く間違われます。
中性的な美女ってことで、よろしく~。

ティーフ:自分で言うのかよ…

ハハハ、誰も言ってくれませんからw
それにティーフだって自分のことハンサムだってよく言ってるじゃない。

ティーフ:それは事実だから仕方がないことだ(髪を掻き上げる仕草)

…………
ちょっとは自惚れてもいいと思いましたマヂで。

>とーこさんかわいいよ(;´Д`)ハァハァ
これは…メッセージの方と迷いますね。
とりあえずこちらの側だと思っておきます。
ありがとうございました!
30越えて可愛いとか言われるとドキドキしちゃいますね。

>窓から雨を見つめるグレイス様がとても知的な印象です
>・・・メガネのせいか!

メガネかけると知的に見えるってありますね。
あ、別にグレイスねーさんがどうのとは言ってませんよ?


* * * * * * * * * * * * * * * * *


はい。拍手コーナーでした。

Web拍手は設置・管理が悪之秘密結社の方でやっています。
解析画面の参照はグレイスねーさんも見られるように伝えてあるので、
皆さんの言葉も伝わっていると思います。どんどんメッセージ下さいね。

あと、
近日中に拍手のお礼メッセージを更新しますのでご注目ください。
との担当者からのコメントでした。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


さてさて、おしまいの時間となってしまいました。

エンディングBGMはRagnarokOnlineより『One Fine Day』。
([C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\BGM]の[64.mp3])

日本語に意訳すると『ある晴れた1日』って感じでしょうか。
とーこは英語とても苦手なので、変だったらごめんなさいです(^^;

題名に相応しい明るめの曲は
何となく気分を前向きにさせてくれるような気がしますね。
陰鬱な梅雨空なんて気持ちで吹き飛ばせ!

ではまた来週もこの曜日にお会いしましょう。

Have a Nice W/End !!
See You

2006年7月1日(土)
2008. 03. 31  
突然のことですが、
本日、2008年3月31日を持ちまして、
ミッドガルドニュースネットワーク ラジヲ分室は閉室となります。

ミッドガルドニュースネットワーク内における人事において、
すでに終了しているラジヲについての部署が存在していることに、
運営チームから異議を唱えられたことから、
唐突に整理対象になってしまいました。

ラジヲ分室としては、
昨年7月より皆様の愛顧と応援によって頑張ってまいりましたが、
昨年いっぱいを持ちましてのMNNRadioの終了と
それを機にしたワタクシ自身のイベンター卒業によって、
ラジヲ分室の役割は十分に達せたと考えます。

明日、4月からミッドガルドニュースネットワークも新体制に変わり、
更なる発展を遂げた本紙、ユーザーイベントをお届けできるものであります。

今後ともミッドガルドニュースネットワークへの応援をよろしくお願いいたします。

ラジヲ分室 代表トウコ=ミツキ 拝
2008. 03. 20  
今日は休日でしたが、関東地方は大雨+強風でした。
ドラクエの壁に当たる音に合わせて腰を振っていたら一日が終わりました。
ぼーっとマンガ読んでいたら一日が終わりました。

ティーフのヒトは今日は作業していたらしく、
春から行うとある仕掛けの試作品を作っていたとかで、
さっき成果を見せてもらいました。

おー!こうなるんだー。

詳細は来月までお待ちくださいw

カレンダー
これまでの読者
ブログ内検索
アクセス解析

